スポンサーサイト


特殊シンボル稼ぎとか

エクシリアの最終鬼畜作業ともお別れしたので、あらゆるものから解放された気分です。
とはいえ、またしばらくやることが増えそうなので野ざらしになりそうです。

ちなみに稼ぎ始めたのはちょうど一ヶ月前です。
「俺達のエクシリアは」とか書いたぐらいからです。
5000回までは順調だったんですが、そこから一気にペースダウンしてこの有様です。


稼ぎ場所ですが、ほとんどの攻略サイトなどでは「サマンガン街道 南西部」と書いてありますが、私は「ヘリオボーグ基地」を選択。
ここの外周は画面切り替えの時点で敵が目の前にいるため、特殊シンボルかどうかの見極めがつきやすいと、ここまではサマンガン街道と条件は一緒です。
ここでは画面を切り変えた両側に敵シンボルがいる点、敵シンボルに向かうまでの距離など、多少接触しやすいです。
但し、「ヘリオボーグ基地」は時期限定で一度クリアすると敵は一切出なくなっちゃうので注意。

肝心の出現率なんですが、私の実感調査ではヘリオボーグ基地の方が出現率が若干ですが高いかなぁ・・・と思うぐらい。
そもそも攻略本に、ストロングシンボルが5~10%、バキュラが5%と書いてあるんですが、あってるのかわかんないです。
5~10%が一体どのような行動で変動するのかが書いてない時点で怪しすぎます。
ちなみにストロングバキュラは100回に1回は見かけます。1回扱いですが・・・
私が調べたところによると、フィールドマップよりダンジョンマップの方が出現率はあからさまに高いですね。
アイテムスティールでルサル街道の敵シンボルを70回全滅を繰り返しましたが、この時全くといっていいほど特殊シンボル出ませんでした。
あと、難易度によって出現率が変化するという情報もありましたが、イージーでもアンノウンでも出現率は変わりません。
ずっとやってると全く出なくなる時があるので、その時は潔くマップリセット(敵シンボル復活)しましょう。

人によって感覚違うかも知れないので、実際にやってみてこっちの方が早いじゃんというのがあったら報告あると嬉しいです。

コメント

No title

>エクシリアの最終鬼畜作業ともお別れしたので、あらゆるものから解放された気分です。
えっ エコー鉱石やプリンセシアのカンストがまだですよ?^^ ←

Re: No title

>えっ エコー鉱石やプリンセシアのカンストがまだですよ?^^ ← ←

あなたが一番狂っているんDA!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

