スポンサーサイト


リンクの力だね

のれ氏の感想、同意な方が多いようですね。
無論私もです。
私は以前も書いたかも知れませんが、簡単に書くと、

・非常に丁寧に作られた作品である
・シリーズファンにとっては物足りない要素が多い
・ストーリー本編で語られていない部分が多い

こうして自分の意見、感想をアウトプットすることは大事なこと。
ただ、どれだけダメな作品でもファンならば全シリーズ愛することが大切じゃないですかね。


そんな感想が飛び交う中、私は作業の道へ進んでしまっていたので、大して議論することもなかったわけです。
さっさとやることだけやってエクシリアはオワコンという方も多かったんですが、その少数で従来どおりやり込み続けているブロガーさんたちが居たのは、投げ出さない救いでしたね。

称号取得についてアドバイスする方
効率の良い稼ぎ方を提供する方
引き継ぎバグを研究する方
レコードカンストに励む方
黄金魔剣士単独撃破に挑む方
ランダムトレジャーの限界値を目指す方
アタッチメント編集長に憧れる方
ワンダーシェフになりきる方

などなど・・・、様々な変態プレイヤーが健在だったのは嬉しかったです。
面白いのは、ブロガーさんたちはそれぞれ内容は被ることなく何やらやられていたので、「あぁ、この方はこんなことやってるのか」と、まるで攻略wikiの各項をそれぞれが埋めているかのようなやり取りが見られたこと。
当然同じ分野で競い合うのも面白いですが、一つのゲームをみんなでやり尽くしていくという光景はまさに共鳴の如し。

toa_guy_hikuwake.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

