

限られた時間の中で

なんというか、パッと頭切り替えて行動に移すってのがね。
好きな事にはすぐ振り向くんですが、全ジャンルとなると難しい物があります。
こうしてその好転を逃していくんです・・・。


生活態度を見直して標準に戻すのは簡単なんですが、いかんせん無駄に過ごしている部分が多すぎると思うんです。

>睡眠時間を削ってまでゲームをする

みなさんもやっておられると思うんですが、楽しみにしていた効用部分がなくならない限りクリアまで一気にプレイするのはよくあること。
一気にプレイすることは、ある一定期間において時間を大量に削ってしまうリスクがありますが、プレイ意欲のある内に楽しみ尽くせるという利点があります。
せっかく買ったのにちょっとずつプレイしていると、次に欲しいものがやってきて、そちらに意欲がシフトしてしまい、日に日にプレイ意欲が下がってしまいがち。
こうしていわゆる「積みゲー」状態になってしまいます。

当然ながら人によって「クリア」の基準が違います。
ストーリーをクリアしてエンディングを見たら終わりなのか、クリア率100%になったら終わりなのか。
最近は「見る」ゲームも多いですからプレイ動画で満足しちゃう人もいますしね。
プレイスタイルにもよるかも知れません。


語りだすと切りがないのですが、要するに子供の頃からゲーム世代で大人になったら観点や事情が変わってきたということです。
限られたお小遣いの中で欲しかったあのゲームを買うのか、限られた時間の中で楽しめるどのゲームを買うか。


最初に書こうとしていたことと大分ずれたがまぁいいや。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

