スポンサーサイト


ボーダーアニキ 初級編

中級以上は行ってもしょうがないなと。
正直初級でも普通にむずいと思います。

1203_sunobo2.jpg

リフトも3回目ぐらいから飽きるよね。


今日は後ろ向き滑りとスラロームの練習。
後ろ向きはゆっくりブレーキ掛けながら滑って行ったら、結構うまくなっていった。
スラロームも傾斜がきつくなければいけるようになった。
やっぱりスピードがつくと制御不能になってコケる。
うん、でもいい感じでした。

1203_sunobo4.jpg
これぐらいの傾斜ならなんとか。
それにしても上が黒で、下がパステルってどうなの。


一回だけ山頂まで行きました。
そこから初級と上級で分かれてるんですが、上級はもう下が全く見えないので無理でした。
初級も初級でまだきついんですがね・・・。

1203_sunobo3.jpg

中間ぐらいまできて一休み。

下まで降りて、みんな昼飯食べることになりましたが、私は「俺は一人でやらせてもらう(キリッ」と言い放ち一人練習に励みました。
なんか滑れるようになると楽しくなって来ましてね。
とりあえずデビューコースのゲレンデは縦滑りでも余裕でいけるように。
筋肉痛がひどかったけど、滑ってる間はそこまで気になりませんでした。
ただブーツに雪が染みてきてぐちょぐちょだったので、適当に切り上げることに。


うーん、疲れたけど楽しかったです。
普通にもっと滑りたいと思いました。


結論 スノボにしといてよかった。
コメント

No title

スキーは(多分まだ)滑れますけど、スノボはしたことないですねー。
板一本な分スキーよりバランスとるのが難しそうだ…。
それにしても上級者コースって本当に傾斜凄まじいですよね!
友達と滑りながら、もたついてる間に「お先ー!」って置いていくのが楽しいです(笑)

Re: No title

スノボ楽しかったですー。
スキーもやったことないので、私も機会があればスキーもやってみたいですねぇ。

>それにしても上級者コースって本当に傾斜凄まじいですよね!
>友達と滑りながら、もたついてる間に「お先ー!」って置いていくのが楽しいです(笑)

上級者コースは人間雪崩してくださいと言わんばかりの傾斜でしたね・・・。
自分も「お先ー!」と余裕ぶっこいた矢先華麗にこけました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

