スポンサーサイト


九州旅行記 '12

九州、熊本~福岡の旅へ行って参りました。

kyusyu12_11.jpg

また曇天とは芸が無いな!
11日朝から新幹線のぞみに乗り、熊本駅へ到着。
ここで昼飯。

kyusyu12_01.jpg
ユリウスが喜びそうなお店があったので、ここでとまとカレーを注文。
量が少なかったけど、おいしかったです。

その後タクシーに乗って、熊本城へ。

kyusyu12_02.jpg

武将隊さんが普通に歩いてて、話しかけたり、話しかけられたりしました。
ノリが面白かったです。

kyusyu12_03.jpg

やっぱ外国の観光客多かったですね。

その後母の実家である人吉へ行って、ホテルチェックインして1日目終了。


2日目。
私事を済ませ、SLに乗ることに。
と、人吉駅の観光案内所にニャンコ先生がいっぱいいました。

kyusyu12_04.jpg

人吉駅は夏目友人帳の聖地だったんですね。

kyusyu12_05.jpg

作者のサインらしきものも。

kyusyu12_06.jpg

結構な箇所にサインが書かれてました。

時間が来たので乗車。

kyusyu12_07.jpg

SL久々に乗りましたが、やはり観光することがメインに作られているので、中がなかなか素敵でした。
ちなみにここで携帯の充電が切れました。


SLに乗って熊本駅に着いて、新幹線さくらに乗換、博多駅に着きました。
さて、博多についたからにはラーメンを食わざるを得ないということで、長浜までタクシーで行って食べてきました。
「ロングビーチ」という屋台のチャーシューメン。

kyusyu12_09.jpg

う、うまい!
奮発してコーラ頼んじゃうぐらいのテンションでした。

博多駅近くのホテルにチェックインして2日目終了。


3日目、今日は専属ジャンボタクシーに乗って観光。
最初に太宰府天満宮へ。

kyusyu12_10.jpg

またまた外国観光客がゾロゾロ。
梅ヶ枝餅おいしかったです。

次は福岡タワーへ。

kyusyu12_11.jpg

展望台までが123メートルで、全長は234メートルで覚えやすくなっておりますってお姉さんが言ってました。

kyusyu12_12.jpg

展望台からの景色。
海が近いので綺麗でしたね。


と、一般向けの記事は大体こんな感じでした。
初めて福岡行きましたがなかなか良い所でしたね。
もっとじっくり観光したいって思いましたわ。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

はーい、楽しんできましたおー!
急だったんでしょうがないですよぅ。
次回こそエンカウントしましょう・・・!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

