スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年を振り返る

今年は自分の中で大きな転換期がありました。
流されつつも自分の行動に正直に生きることが正しいのか正しくないのか。
そんなことをクソ真面目に悩まされた一年だった気がします。

まぁそんなことは忘れて、恒例のやつ、どうぞ。



・2012年 テイルズ オブ シリーズ
着々とソーシャルに力を入れつつあるのが分かりますが、残念ながら今のところソッチ方面には手を出していないので、現役テイルズオブプレイヤーとしてはマザーシップに力を入れていきたいです。


2012年1月26日 [PSV]テイルズ オブ イノセンス R
2012年2月23日 [PSP]テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
2012年4月26日 [PC]テイルズ オブ ザ ワールド ダイスアドベンチャー
2012年7月2日  [Android]テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン
2012年9月11日 [Mobile]テイルズ オブ カード エボルブ
2012年11月1日  [PS3]テイルズ オブ エクシリア2

全部含めて一応今年は6本でした。

ツイブレ…
よくあるおまけでゲームが付いてくるアレです。
全15シリーズから二人一組ずつ出演。
基本主人公は出演してますが、相方がヒロインではなく野郎だったり、シリアスストーリーなのにギャグだったり。
まぁ予想通りの出来といった感じでした。
同時期に発売された「海賊無双」というのに吸い取られたのか分かりませんが、もはや「お祭りゲーなら仕方ない」で済ますレベルになってきてるので気にしない。


エクシリア2…
前作の使い回し多数、借金返済、主人公が喋らないと、こんなんで大丈夫なのかという声があったが、ストーリーとしては素晴らしいものでした。
前作の伏線もちゃんと回収して、歴代ゲストも参戦して、普通に良作でした。
不満もありつつ、良い所もあったよ、な作品でしたかね。
温泉エンドにはビックリでしたね。


他はやってないのでノーコメ。
VitaはさすがにハーツRが出るので買います。
もしもしは手が出ないですね。
次回作は完全新作がいいですなぁ。



今年はこんな感じで。
いやぁ、自由な時間がなくなってくるのはキツいですな。
よーくわっかりました。
まぁ来年はゆったりまったり思いつめずにマイペースにやっていきたいですね。
今年お世話になった方々、テイルズブロガーの方々、Twitterフォロワーの方々、ありがとうございました。
良い年末を!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。