スポンサーサイト


テイフェス2013行ってきたお

tof2013_goods.jpg

簡単にですが、レビューしていきます~。


出発は前日の名古屋~横浜の深夜バスに搭乗。

[AM5:45~AM11:30]
横浜に朝5時45分に到着。その後地下鉄ブルーラインで新横浜へ。
新横浜に6時15分ぐらいに着いて、さっそく並ぼうかなというところで、既に結構な行列。

tof2013_01.jpg

最初は正面玄関側の行列しか見えなかったので、大したことないかなと思ったんですが、実は裏側玄関が物販会場の入り口で、更に倍の列が並んでいたことが判明。

で、9時30分に開場したみたいですが、自分が物販会場に入れたのは11時30分頃になってしまいました。
このとき、aigodさんとNoreさんも自分の後ろに並んでいたことが判明。

[AM11:30~AM12:30]
ようやく、物販会場の中へ。

tof2013_02.jpg

ここに来てなかなか列が進まない理由が判明。
TOF2013公式物販ページに、注文票pdfがダウンロードできるんですが、これを印刷して持って来ている人が見るからに少なかった。
行列並んでて1割持っているかいないかだったので、販売員もてんやわんやしてました。

ここで、唯一買えなかったが、トクナガストラップ・・・。無念


[AM11:30~PM15:00]
無事に物販も買い終わり、Twitterのテイルズクラスタさんたちと合流。
先にaigodさんと合流して、0次会に参加しました。
軽く自己紹介をして、そのまま開場時間になったので向かうことに。
あんまり話せなかったですが、顔合わせできてめちゃめちゃ嬉しかったです。


[PM15:00~PM22:00]
なんだかんだで会場入り。
中にはララビット通販商品や、発売予定のアルターフィギュアなどなど、色々飾って有りました。
一部のララビット通販商品だけパシャッたのでご紹介。

エクシリア2でジュードのジャケットオフ衣装。
コレ普通に欲しい。
tof2013_03.jpg

エクシリア2よりルルのパーカー。
寝巻きに欲しい。
tof2013_04.jpg

手前ですがエクシリア2よりルドガーのウエストポーチ。
欲しい。
tof2013_05.jpg


そんなこんなでアリーナの席へ。
OPがファンタジアから流れてました。
テンペストは相変わらずはぶられてました(TOT)

16時30分開演しました。
総合司会の小野坂さん(ゼロス)と河原木さん(シェリア)がそれぞれ演じているキャラのコスプレで登場。
更に、岩男さん(ミント)、小西さん(ロイド)、代永さん(ジュード)、置鮎さん(ガイアス、ディムロス)もキャラコスプレして登場。

流れは、OP→スペシャルスキット→スペシャルトーク→テイマガ企画<リオン&ユーリ殿堂入りお祝い>→テイルズ最新情報→misonoライブ→ED(レイア「おつかレイア~」)

発表されたのは、[PS3]テイルズオブシンフォニア-ユニゾナントパック- 2013年10月10日発売予定
(おそらく)PS2版シンフォニア+ラタトスクの騎士がディスク1枚組でセットになり、HDリマスターとして登場。
いつも通り、ララビット限定とファミ通限定も同時発売予定。
見た感じではHDにしただけのベタ移植っぽくて、頭身やグラフィック、システム面はほぼ同じっぽい。
せめて、グラフィックは合わせて欲しかった・・・。


その後misonoのライブに。
二人三脚→VS→ホ・ン・ト・ウ・ソ→そして僕にできるコト→Starry Heavens→Tales...
こんなに歌ってくれるなんて思ってませんでした(感激)
そして、なんとday after tomorrowの活動を再開するかも発言。
来年はday after tomorrowとして出て欲しいですね。

なんだかんだでエンディング。
終わったのは20時30分ぐらい。
なんとこの後、misonoの新ミニアルバムを予約してくれた方にサイン会を実施してました。
私も気合で並んだんですが、時間の都合で郵送という形に・・・orz

そして途中まで一緒に並んでいただいたaigodさんに、ロッカーの荷物を持ってきて頂いてしまって、本当にaigodさん、色々とありがとうございました(泣)


[PM22:00~AM0:00]
この後、再びTwitterのフォロワーさんたちの中夜祭に合流。
最初の最後の挨拶ぐらいしか居なかったですが、参加できて嬉しかったです。
ほんとにほとんどの人と話すことができませんでしたが、また会える機会があれば是非いっぱい話しましょう!!
また話せた人は顔バッチリ覚えましたので、よろしくオナシャス!!!!



そんなこんなであっという間の一日でございました。
本当に楽しかったです!ありがとうございました!
来年も行けたらいいな・・・。
コメント

No title

短い間でしたが、ご一緒できて良かったです。
ロッカーの荷物は強敵でしたが、タイミング逃さなくて良かった(笑)
2度目のパッシングスルーがあったら危なかったですね

Re: No title

私もお会いできてほんとに嬉しかったです!
同時にこの度はご迷惑を御掛けしてすみませんでしたorz
aigodさんが居なかったらいろいろやばかったです(汗)

また会える日があれば是非!
こちらでは今後ともよろしくお願い致します!

お疲れ様でした!

テイフェスお疲れ様でした!
テイルズクラスタの方々と合流とかすごく楽しそうですね〜。

完全新作発表なかったのは残念でしたが、シンフォニアがきました!自分はラタトスクプレイしてないので嬉しいです!

来年は自分も参加するつもりです!
またお会いできたらお話したいですね〜

Re: お疲れ様でした!

ありがとう~!
テイルズクラストの方々はめっちゃ良い人ばっかでしたよ~^^

ラタトスクもまぁ楽しいから是非やってみてね!

おっ!来年参加か!
もし行けたらその時に会おう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

