スポンサーサイト


2013年を振り返る

すっかり更新頻度が少なくなってしまった当ブログですが、今のところは続けていく所存でありますのでよろしくお願い致します。
というわけで、あんまり振り返ることも無いんですが、今年の反省をしていきましょう。


・2013年 テイルズ オブ シリーズ

2013年3月7日   [PSV]テイルズ オブ ハーツ R
2013年9月25日   [iOS]テイルズ オブ ビブリオテカ
2013年10月10日  [PS3]テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
2013年10月10日  [iOS]テイルズ オブ ハーツ R

もしもしの方はプレイしてないのであしからず、というか基本やらないスタイルです。

ハーツR…
イノセンスRはソフトだけ買って、ついにハーツRも出てしまったのでVita本体を手にしました。
ちなみにその1か月後にVita本体が値下げしました(暗黒微笑)
イノセンスRよりこっちを先にクリアしてしまいましたが、普通にテイルズしてて面白いです。
ストーリーが省略されている部分があり、残念な声がありますが、自分は携帯機はこれぐらいのストーリーの長さの方が助かるので調度良かったと思います。
まだプラチナトロフィー取ってないですが、ちまちまやってます。
RPGとしても普通に良くて、職場の先輩に貸したら普通にクリアして返ってきました。


シンフォニア ユニゾナントパック…
テイフェスで発表された、主題歌とカットインと衣装だけ追加された移植作。
PS2版ベースのシンフォニアとラタトスクの騎士がPS3になって登場しました。
どこまで追加されるのか期待もあったが、結局ほとんどただの移植となってしまったもの。。。
とりあえず両方共プラチナトロフィーを意地でとりましたが、もうシンフォニアはしばらくやりたくないですね・・・。


それから、今年は初のテイルズオブフェスティバルに参加してきました。
記事はこちら。
初めての事でどんな感じかなぁと思ったけど、なんだかんだで会場に着くとテイルズ祭りって感じで良かったですね。
今回はアリーナ席でしたが、次回からは後ろの席でもいいかなって思いました。マジで。
それからツイッターのフォロワーさんたちとも初めて顔合わせができて良かったです。
こういうつながりはいいですね、大事にしていきたいです。


そして、いよいよ完全新作のテイルズ オブ ゼスティリアが発表されましたね。
モデリングがあんまり代わり映えしないのがあれですが、今度は戦闘がウドッチなので超期待したいところです。


テイルズに関してはそんな感じです。
今年はがっつりゲームできなかったですね~。
あ、ぶつ森は結構やってましたよ(笑)
仕事の環境が変わって、もうすぐ落ち着くとは思いますが、まだまだゆっくりできないのが現状です。
というわけで、走り書きですがこのぐらいのしておきます。
では、皆様良いお年を。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

