スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1080p/60fpsキャプチャーボード届きました

160713_buy.jpg


奈々様のニューシングルと一緒に。


というわけで、6年振りにキャプチャーボードを買いました。

今まで使ってきた子。

今回買った子。
GC550|ゲームキャプチャー|AVerMediaアバーメディア

現状USB3.0でのみ動くフルHDキャプチャーボードです。
HDMIパススルー機能を持っているので、PCで録画をさせながら、TVに出力して遅延を気にせずプレイできます。
ライブ配信、録画機能付きソフト有り。
付属品に、コンポーネント変換ケーブル、PS3専用コンポーネントケーブル、HDMIケーブル。
HDCPに対応していないため、PS3をHDMI出力ができないが、分配器を使えば可能。
そのため通常はコンポーネント接続で繋ぐ。
PS4はHDCPを設定でOFFにできるのでHDMI出力が可能。


簡単に説明するとこんな感じで、来月のためにとうとう買ってしまいました。

せっかくなのでPS3で比較。

◆MonsterX-i 720p D端子
capbo_hikaku04.jpg

◆GC550 1080p コンポーネント
capbo_hikaku03.jpg


◆MonsterX-i 720p D端子
capbo_hikaku01.jpg

◆GC550 720p コンポーネント
capbo_hikaku02.jpg


キャプボ比較(MonsterX-i : GC550) - YouTube



ゼスティリアの記事一つも無いのは可哀想なのでこれで許して。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。