

ベルセリア体験版感想&マギルゥ スペルアブソーバー~カウンター術集



とりあえず体験版プレイして、マギルゥのスペルアブソーバーの発音が癖になったので作りました。

詠唱ばっかする敵集団が出た時はマギルゥにチェンジしていくと爽快ですね。

他のキャラも使ってみて、みんなそれぞれ味があって面白いですね。

<気になっとこと>
バトルモードで地形ハマり発生(←リンク先ツイッター投稿動画)
 ゼスティリアと違って今作はシームレス戦闘ではないが、フィールドの地形はエンカウントした場所を反映するらしく、狭い通路と障害物が重なるとフィールドが分断されてしまうことに。スイッチブラストを使えば敵の目の前にワープするので救済措置はあるが、修正はして欲しいですね。
 スイッチブラストではワープできないことが判明。現在抜ける方法は、ロクロウとアイゼンのブレイクソウルのみ?

・三竦みはいらなかった(Q.E.D.証明終了)
・弱点連携が属性と特性両方を付かないと続かない
・ダメージ表記に違和感。累計で出して欲しい
・ショートカットが欲しい
・立ちはだかる強敵聴き飽きた。個人的には好きだけど
・グラフィックをもう少し頑張って欲しかった
・ボス戦でソウルが2つ以下になると単純に辛い
・対応回避したらフィールドにソウル出現する拾うんじゃなくて、そのままソウルが増えるようにして欲しかった


こうして欲しいっていうのが結構ありますが、戦闘自体はブレイクソウルが爽快で気持ちいいです。
ベルベット姐さん強い。かっこいい。
やっぱりフィールド移動も戦闘も60fpsなので素晴らしいです。

製品版まで力蓄えておきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

