スポンサーサイト


なるほどなるほど

今年初めて友人H君と会話した。
最近のこととか、例のOFF会のこととか色々。

んでスマブラXの話が出てきて、聞いてみたところ、どうやらH君はWi-Fiはやってないということ。
そもそもスマブラXのネット対戦のことも知らなかったみたい。
とりあえず簡単にネットの繋げ方説明して、Wii番号聞いといた。
東京行っちゃう前に教えといて良かったわ。



さて、その全世界のゲーマーがwktkしているスマブラXですが、いよいよあと2週間まで迫ってきました。
今頃ユーザーたちが腕を磨いていることだろう。

というわけで、自分もDXで特訓することにする。
DXは特に使い手がいるわけでもなく(昔はロイ使ってたけど)、あんまり極めてなかった。
というか、64もDXも自分は購入してないのよね。今はDXあるけど。
いっつも友人の家でやってました。

さっきマルス使ってみたら意外と使えたので、CPU-LV9で練習。

でもXはDXみたいにスピード早くないらしいんだけど、どうなんだろ。
今のところ使う予定のキャラは、メタナイトかアイク。
基本的にリーチが長いキャラが使いやすいです。
格闘タイプや、飛び道具系のキャラはなかなか使いこなせない。
リンクもいいけど、開店義理が溜め技になったのがなぁ・・・。

てか公式画像のキャラ選択画面に、メタナイトがおってなんでカービィがいないんだ。

ピクミン&オリマー、ゲーム&ウォッチの再来ですか。
コメント

No title

はじめまして、グッサンと申します <(_ _)>
スマブラXの記事を拝見いたしました。
当ブログでもスマブラXについて色々書いていまして、現在キャラ枠予想をしているのですが、参考までにお答えいただけると幸いです。

DXのキャラ枠は上から9:9:7+両端にランダムのスペースで合計25枠。

自分の予想としては、
【1】11:11:8+センターにおまかせでトータルが30体+α
【2】11:11:11:2+センターにおまかせトータルが35体+α
【3】13:13:10+センターおまかせでトータルが36体+α
の3つを考えておりますが、もしあるとしたらどれだと思いますか?
また、【4】つめの答えとしてその他という回答もアリとします。

長々と書きましたが、もしよろしければ相互リンクしていただけると幸いです。
機会があったらスマブラXでWi-Fi対戦を楽しみにしてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

