

寝不足と目疲れ

ラタトスクの日々に追われている。


今日、車校の入校日でした。
なんか小中時代の懐かしい顔が居た。
もはや別人だったが。

その後、バイト。


うーん、今後、大学、バイト、車校の三連コンボがきついです。
来週にはおななさんのライブですが・・・。

ライブといえば、今日はしもつきんのライブだったね。
ええのぅええのぅ。



■ラタトスクの現状
現在第6章。

今のところ思ったこと

・経験値ボーナス
今回は1Hitにつき、2%の経験値ボーナスが入る。
つまり、50Hitsすれば実質基本経験値の2倍になる。
ユニゾンアタックで止めを刺してやれば、簡単に出せる。

・ソーサラーリング
従来のシリーズでは、目の前の物に向かって発射するため、当然近くまで行って撃つ必要があるが、今回はリモコンのポインタで発射するため、画面上にポインタを当てれば、目の前に壁があろうがどんなに離れていようが、目標の場所に撃つことが出来る(例外もある)

・秘奥義
アビス同様、Lv30になると、モンスター以外の各キャラは、スキル「スペシャル」を習得し、秘奥義を使える。
ユニゾンアタックケージが満タンの状態で、奥義後、または上級術詠唱中にBボタン押し続けることで発動。TP50消費。
さらに一部の敵キャラも秘奥義を使い、出されるとほぼ確実にHP1にされる。(敵の秘奥義で死ぬことはない)
カットインは、ラタトスクのキャラのみ。旧キャラのカットインはない。
ただ、1回見ると飽きる、演出が長い、一部の秘奥義が手抜きと、色々酷い。
ユニゾンアタックのケージはすぐに満タンになるから使用頻度は高いが、使うのはここぞという時ぐらいで十分。


話の内容もだんだん明らかになってきた。
クリア後に色々まとめよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

