スポンサーサイト


[7/5]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008[BLUE] 前編

突如行くことを決意した今回のライブ。
友人たち・・・てか主にわふぅ様に色々手配などしてもらいました。
チケ争奪戦のときはどうなるかと思いましたが・・・。


さてさて、そんなこんなで、私たちが参加したのはBLUE SIDEでございます。
livefighter_1

2Days行きたかったんだけど、次の日が出勤組がほとんどなので諦めました・・・ちくしょー!



てことで、1日を振り返ってみましょうか。

[PM11:25~AM5:00]
まずは東京に行くまで。
結構迷ったんですが、結局前日の夜行列車で行くことに。
私、初めて乗ったんですが、物凄く乗り心地が悪いですね・・・分かってたけど。
睡眠時間なんて20分程度しかなかった気がする・・・。


[AM5:00~AM5:40]
東京の品川駅に到着。
朝の5時です。眠いです。荷物重いです。
まだまだこれからだ。


[AM5:40~AM6:00]
品川から原宿に到着。
ここから徒歩5分弱で、本日の決戦場「国立代々木競技場第一体育館」です。
ここで、ライブグッズ購入組と秋葉原観光組とで分かれることに。
さぁ、現在朝6時ですが、どのぐらい人がいるのか・・・。
と、思ったら意外と少なく、100人~200人程度の列が。
そこまで徹夜組はいませんでした。


[AM6:00~AM10:00]
朝6時、会場入り口が開門しました。
ここからが本当の地獄です。
販売時刻の10時まで、ここで待機してなければなりません。
入場1時間ぐらいは友人と喋ってたんだけど、そこから太陽が出てきたり、人もどんどん入ってきたり、疲労が一気に出てきたりで、この蒸し暑い中、何とか意識を保つことに・・・。
8時ぐらいに、なんかクロスカの振り付けを堂々と踊るヲタとか、水樹奈々の文字が入ったハッピきた連中が同盟求めてたりとか、いろいろ居たな・・・。
どうやら、こいつららしい・・・。

今だから言えるけど、ほんとによく並んだと思う。
初めてとはいえ、半端じゃなかったから、ほんとに。


[AM10:00~AM10:30]
いよいよ販売開始!!と残念なお知らせが。
「本日発売を予定していた、"BLUE SIDE"会場限定Tシャツは、流通上の事故のため、本日の販売を中止とさせて頂きます」
俺たちの4時間返せ。
一番欲しかったのが、流通事故(笑)で販売中止とか何なの?
テンション下がりながらも、行列を進んでいく・・・。

と、ここで後ろを振り返ってみると・・・。
livefighter_2

なんと代々木競技場の第二体育館まで伸びる列が。
さらに驚くことに、これ一列じゃないんです。
折り返しで6列ぐらいこの長い行列が続いているんです。
いつの間にこんなに並んでたんだか。
ちなみに自分たちは一列目で、この写真の丁度左側のへんで座ってました。
伊達に朝6時から待機してるわけじゃないぜ・・・。


[AM10:30~AM11:00]
ようやくグッズ売り場まで辿り着きました。
livefighter_3

せっかく今回初めてこういうことに参加するんだから、買わないわけにはいかないでしょうが。
とは言っても、流石に全部一品ずつは買いませんでした。
なるべく実用性のあるものを選んで削減したつもり。

そんな感じでなんとか友人と一緒に買えましたよ。
それでもまだまだかなり並んでます。っていうかまだまだ買いに来る人がいます。
livefighter_4

これまた並んだら、いつ終わるんだろう。


[AM11:00~PM4:00]
無事にグッズ買い終えて、近くのマクドナルドで秋葉原組との合流待ち。
二人ともかなりの疲労で、店内で寝てました。

合流後、東京の友人の家へ一旦帰宅。
今回のために、泊めていただくことになる友人宅です。ほんと無理言ってすんませんでした。
しばらく、待機~。


[PM4:00~PM6:00]
いつの間にか開場時間が迫ってきたので、せっせと原宿に逆戻り。
そして、会場に到着・・・。
livefighter_5

※クリックで拡大

なぁにこれぇ(笑)

ライブグッズ買いに来たときの倍以上の人がいるじゃないですか。
ってか、未だライブグッズ買ってる行列があって驚いた。

午後5時半頃、スタンド席組入場開始。
wktkが止まらない。


さぁ、いよいよライブ本番!

後編に続く
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

