スポンサーサイト


この一撃で沈む作業

現在のプレイ状況
とりあえず2周目の8章まできたので、これから色々やる。

まず、何よりさっさと終わらしたいのが、モンスター図鑑埋め及び全モンスター仲間にすること。
従来とは違い、図鑑を完璧に埋めるためには、モンスターを仲間にするときわざと逃がしてアイテムを落とさせなければならないこと。
これを全種類やれと言うんだから酷い作業になる。
逆に全種類仲間にしなければならないさらに酷い作業。
基本的にモンスター進化させて仲間にさせる。

何このポ○モン図鑑埋め。

しかし、困ったことにこのモンスター図鑑、見つけたモンスターと仲間にしたモンスターとの区別がなく、どのモンスターが仲間にしたやつなのか分からない。
仕方ないのでメモしながらやることに。
こうしてみると、ポ○モン図鑑ってかなり優秀だったのね。

あとモンスターから盗むアイテムなんだけど、盗むアイテムがないモンスターもいる?
いくら盗む技やっても盗めないんですが。
これは攻略本待ちか・・・。



そういや超探険家クエスト、序盤からクエストすっぽかして進めてたらやっぱり8章で出ませんでした。
これは3周目か・・・。



で、結局「アイン・ソフ・アウル」はネタ技なんですかナムコさん。
・何の知らせもなく、勝手に使えるようになる
・1周目から使える
・リピターにカウンターされる
・光属性→「闇に呑まれろ!」 
・TP消費1~100
・術攻撃
・モンスター収集率で攻撃力アップ?
・終盤、人格の座を奪われ使用不可

・・・(^ω^ ; )

コメント

No title

はじめまして。
・・・すみません、私ラタトスク好きだったんで
かなり前の記事にコメントを・・・
エミルのアイン・ソフ・アウルは秘奥義の
後にできますよね!
闇属性と光属性がカウンターにあるときの
エミルとマルタの合体技もかっこいいです!!

なんだか熱く語ってしまいました。
では、またきます。

>>Shin様

返信遅くなって申し訳ないです><
はじめましてー。こんなところへようこそ…。

アイン・ソフ・アウルもアルス・ノヴァも隠し技なんでしょうが、いかんせん性能ががが
もうちょい優遇して欲しかったですよねー。
てきとーにやってるんでいつでもどぞー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

