

夏スケハード

これほどハードな夏休みは初めてだ。
今月もフルで忙しいです。
車校はさっさと卒業するために優先したいけど、バイトもポンポン入れられるからそれに合わせるのに必死。
今月が稼ぎ時なのに、あれやこれやのせいで休みが増えてきてる。
卒検までうまくいけばいいけど・・・。



今日友人宅でヴェスペリアの体験版を再びプレイ。
戦闘の総復習をしてきた。

メニュー開く→決定、キャンセルあべこべ→戦闘突入→従来どおり→戦闘メニュー→決定、キャンセルあべこべ→以下ループ

製品版はとにかくまずキーコンフィグからかな。

久しぶりの戦闘でちょっと操作の仕方忘れてた。
どうもラタトスクの3D戦闘に慣れてまって、軽い気持ちになっちゃう。
ヴェスペリアの戦闘システムは目に見えないだけで中々奥深いね。
「アビスのフリーランからさらに面白くするためには」という概念が、少なからず組み込まれてる。

ちなみに体験版プレイ終わるまで、私フェイタルストライクのやり方さっぱり分かりませんでした。
てっきりあの耐久値を全部減らしてから、ボタン押すと出るのかと勘違いし、さすがにハードル高すぎだと思ってました。
調べてみたら、3つの耐久値のいずれかを0にすると、矢印付き魔方陣が出て、FTボタンで発動なのね。

ほんと忙しくて、情報知る時間がないんです。

ま、言い訳ですけどね。
本音は何とかしてヴェスペリア発売前までにラタトスク消化しようとして、そっちに時間取りすぎてるだけです。



ヴェスペリアは発売当日の店の開店と同時に購入する予定。
車校とバイトあるけど、時間の許す限り進めたい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

