スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスのシナリオブックとmisonoベスト

090616_buy

シナリオブックは最後の一冊でした。


今回のシナリオブックは、シンフォニアのシナリオブックより約1.5倍のボリューム。
メインシナリオとフェイスチャットのほか、今回はサブイベントのテキストも全て掲載されている。
トピックスとして、ゲーム本編に収録されなかった6つの未収録サブイベントを掲載。
また、メインシナリオライター実弥島巧氏による、ゲーム本編の1日前の各キャラクターたちの一日を綴った書き下ろし小説や、アビスの作中に残された6つの謎の解明を掲載。


メインシナリオで気になったのは、崩落編の戦争中に二手に分かれる場面で、敵を避けながらケセドニアを目指すところのテキスト。
毎回、ほとんど敵と遭遇せず到達してたけど、敵と遭遇しない、少し遭遇した、多く遭遇した、たくさん遭遇したのとで、テキストパターンが変わるのは初めて知った。
多めに遭遇すると、村人が次々と死んでいって少々残酷。
4回目に敵と遭遇する時、ジェイドの「・・・わざとですか?」には吹いた。


未公開設定画の1つ
abyss_sb_3
謎の2Pキャラ。


未収録サブイベントの1つ、「裏切り者?」
abyss_sb_2
なぜこれを本編に入れなかった。
これがあったら、アニスの株急上昇間違い無しだった。


アビスの6つの謎の1つ、「ジェイドの眼」
abyss_sb_1

多分こんな感じ。
jade_eyes


ところで、完全版アビスの製作はどうなったの?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。