スポンサーサイト


ユーリ全術技コンボ

コンボ初心者が初めてテイルズのコンボやってみたよ!



ユーリの全術技を組み込んだ連携です。
BGMはこちらのものを拝借しました。


ステップコンボ>幻狼斬>三散華>蒼破追蓮>爪竜連牙斬>烈破掌>(MENU)

>OVL>通常N、→、↓>烈砕衝破>円閃襲落>蒼破刃>噛烈襲>守護方陣>天狼滅牙・水蓮>(MENU)

>蒼牙刃>義翔閃>風塵狼破>絶風刃>天狼滅牙・風迅>(MENU)

>OVL>円閃牙>牙狼撃>ダオスコレダー>三散華・追蓮>蒼破牙王撃>天狼滅牙・砕覇>(MENU)

>絶破烈氷撃>爆砕陣>戦迅狼破>哭空紅蓮撃>天狼滅牙・飛炎>(MENU)

>OVL>哭空裂蹴撃>断空牙>カブトワリ>虎牙破斬>双牙掌>峻円華斬>狼破千烈襲>飛燕猛襲牙
>天狼滅牙>漸毅狼影陣


最初に熊さんの後ろから攻撃を始めるのが重要。
こうしないと画面端天狼滅牙・砕覇で敵が背後に引っくり返って、コンボが途切れてしまうため。
本当は「哭空紅蓮撃>哭空裂蹴撃(着地寸前)」の連携だったけど、その後の天狼滅牙・飛炎の最初の拳が届かないため断念。
術技設定装備変更のついでに、こっそりラピードに「リミッツボトル」を使わせています。

コンボ考えるには、使用キャラの性能、技の性能を把握、敵の選択が大事ですね。
特に技の性能を全て把握すれば、「この技の後、これが繋がるんじゃね」と発想ができるようになる。
実際、大学で暇な時に脳内戦闘してました。


時間があれば全キャラ作りたいですね。
既にエステルの構想もしてるんだけど、先にレポート終わらしたいし、テストも近いのでおいおい作っていきたいです。


以下、わふぅ様に業務連絡。
結局動画撮りました。
アップロードしたらどれぐらい画質悪くなるかと思ったら、意外にもかなりぬるぬるした画質でした。
当分はこいつでもなんとかなりそうです。
ただ、箱やPS3はやっぱりアス比が気になるので、これはHDMIで撮りたいですね。
また何かええのがあったらよろしくです。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご指摘ありがとうございます。

SEオフでメニュー音が無くなるのは知ってました。
つまり単純に私の編集が下手糞なだけです、はい。
一応メニュー開くタイミングも決めてやってるんですけど、どうもうまく繋がらないんです。
次回はもうちょっと違和感なくなるよう頑張ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

