スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版パティ考察中

パティの簡易4フォームコンボを検討中。
敵は体験版の中の雑魚でHPの高い「シード」かな。


フォームアップの攻撃効果について新たに発見
「フォームアップ」発動時、どのフォームに変化したかによって、最後の攻撃効果も変化する
 Nフォーム 少し浮かせて、横に軽く吹き飛ぶ
 Aフォーム その場で回転させる
 Bフォーム 横に大きく吹き飛ばし、ダウンさせる
 Cフォーム その場で必ず気絶させる

これはコンボに非常に重要になりそうだ。


クリティカルフォームは狙って出せないから、Cフォームを入れるなら最初からCフォームになっておくのがデフォになりそう。
ギャンブル技で大当たり狙うなら粘るしかなさそうね。
製品版で「TP消費2倍で必ず大当たりになる」スキルとかあったりして。

フォームアップは特技扱いだけど、ここから奥義に繋ぐことはできない。
もしかしたらスキルで何とかなるかもしれない。
マニュアルキャンセルかOVLキャンセルでモーションをキャンセルできる。

フォームセレクトで入力する場合だけど、ニュートラル×に術技セットするとノーマルフォームになるとき術技が暴発する可能性があるので、ここには何もセットしないようにしておく。
それでもフォームアップから連携を繋ぐには結構難しいので要練習。


クランキーボムは入れるべきなのか微妙だ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。