スポンサーサイト


対人戦はやっぱり熱い

一応全キャラ出してGPもカンストしたので、腕試しにアドホしてきた。
とりあえず対人戦で思ったこと。


・タイマンと4人じゃ全く次元が違う
・中途半端な物理攻撃で、物防999の人とか来たら軽く詰む
・しかも回復持ちオワタ
・気が付いたら術者がタイダルウェイブオワタ
・つまらない試合にならないようにある程度配慮すると助かる(コハク使ってた人が、紅蓮皇輪多様だったけど、回復術は一切使わなかった)
・バルバトス+アイテムありで意外にも秘奥義が高確率で発動する(みんなおちゃめ)
・飛び道具系はかなり生きてくる
・上空から斜め下の攻撃がかなり痛い(なかなか対応しずらい)
・OVL中は分かってても普通に焦る
・秘奥義の特性を知っておく
  その場で発動するもの(スカり率高しという名の時間稼ぎ)
  発動後、ターゲットの場所まで追尾するもの
  その場で発動し、自分の周囲に攻撃判定のあるもの
  発動後、ターゲットの場所で攻撃するもの


今んとこ使い手

・ユーリ
逃げ蒼破はガチ。
かなりの高確率で生き延びれる。
FSもなかなか優秀で、普通に入る。
蒼破刃入ったら、蒼破牙王撃>爆砕陣or幻狼斬>蒼破牙王撃で繋いでる。
秘奥義発動しようと思ったら、こういうときに限ってFS出て台無し、なんてことも。

・シング
獣哮雷波がかなり高性能。
ダウン追撃技が多種なので、一度入ればかなりコンボが繋がる。
地上戦を取るか空中戦を取るかで迷う。
空中追い討ち地砕衝が入ると爽快。滅多に入らんけど。

・ジュディス
基本ステが低いのと、浮遊床のせいでなかなか空中戦が活かせないと不評だが、自分は普通にいけると思う。
空中月破墜迅脚での奇襲から、如月>飛燕崩襲月or月破墜迅脚とか。
通常>如月からもいろいろいける。
如月使えないって結構言われてるんだけども・・・。
空中OVL>円月・鳶>秘奥義が結構入る。
余談だけど、秘奥義の煌華月衝閃発動時に出る雷の部分に相手がいると、雷が出ている間まで攻撃判定があるので、フルヒットすることがある。
何気に倍率も高い。


上3人の短所は、術対策ほぼ無し、回復無し、物防999で軽く詰み。


これから対戦した人のユーザー名メモっとこ。
普通に良い人ばっかりで困る。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

