スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSアシナガバチ

ムシギライの方はご遠慮ください。



先ほど午後0時頃、トイレへ行ったら窓の外から「ブーン」という音が聞こえた。
結構大きな音だったので、ふと覗いてみたら、直径25cm程の蜂の巣が2つと、大量のアシナガバチが集っていた。

じいさんが「強力なハチ用殺虫剤買ってくる」と言って、スギ薬局へ行ってる間に、自分である程度の駆除開始。
場所は家の裏の小屋で、軒に2つ。
蜂の巣と蜂の巣の間に1mほど距離が空いてたので、1つずつじゃマズイので、遠くから今ある殺虫剤で噴射して充満させる作戦。
先に女王バチっぽいのが先に出てきて、ボトッと落ちてきた。
すると蜂の巣にいる蜂たちがゾワゾワしだして、一匹ずつ飛んできた。
すかさずスプレー噴射で、次々と飛べなくなって落ちる。

半分ぐらいは逃げていったけど、蜂の巣の周りのハチはとりあえず駆除できたので、蜂の巣落として終了。

すると、今度はその奥の倉庫から新たなアシナガバチが4匹ぐらい出現。
開けてみたら、さっきよりは小さいけど蜂の巣があった。
そこでじいさんが帰ってきたので、新しいので粉砕。



戦闘時間約1時間半、駆除終了。
写真撮ってもよかったけど、あまりにも(自分が見た限り)グロいので、ハチにも申し訳ないので無し。
亡骸を川に流して、拝んでおきました。まだちょっと生きてたけど。
その数はざっと40匹以上。グロい・・・。

ちょっとガス吸いすぎて頭がボーっとする・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。