

対人考察

今日のバイト後、19:30~22:00までアドホ。
今日は良い人と当たって、戦ってて楽しかった。


部屋作る時、コメントに禁止ルールだらだら書くと、なんか嫌らしく思えるので自分は特に強制はしません。
ただ、ある程度制限してもらえると助かります。

・墜陽閃ブッパ
・紅蓮皇輪ブッパ
・メタルボディ
・エスケープ
・回復術技
・極度のループ

これぐらいはアドホしてる人なら、頭に入れて対戦してほしいレベル。
なんか遊戯王みたいだな。

あとアドホってPS31台から、PSP2人以上繋げれたんですね。


今日の強敵キャラ

・プレセア
空中飛び込み爆砕斬からのコンボが痛い。
イノヴェイター装備は基本だから、火力的に一度入ると半分は削られる。
ダウン追撃できる爆砕斬系はキツい。
ヒット数も多いが、十分な火力があるため、OVLさせる前に倒すことも可能。
爆砕斬>連牙爆砕迅>翔舞烈月華など。
連牙爆砕でダウン状態から秘奥義にも繋げられる。
緋焔滅焦陣の最後の衝撃波は、自分の後ろ側や、頭上の敵も巻き込むことも出来る。

・コレット
最近使う人が度々増えてきてる。
基本逃げキャラで、飛び道具ブッパ。
レイトラスト、リミュエレイヤー、パラライパルティータ厨。
パラライ系も何気に壁を貫通してくるので厄介。
秘奥義する人はあんまりいない。

・イリア
ステージによっては邪魔くさいことこの上ない人。
気が付くとアクアスパイラルでぶっ飛ばされる。
乱戦でみんな集まってるところに、フリーズバレットしてくる人が出てきた。
何気に一発の攻撃範囲がでかく、なかなか避けにくい。
とりあえず邪魔してくる邪魔な人。

・セネル
自分は、剛招来or竜牙から投げ技が基本のセネルでしたが、
相手が、魔神拳>魔神幻竜拳から飛び込んで、竜皇天駆やらで早いコンボ決めてきた。
火力はそこそこだけど、魔神幻竜拳の踏み込みが早く、一気に詰められやすい。
そして美しかった。
どちらにせよ、万物だけは絶対回避。


あと「KOヒール」はみんなつけてるだろうけど、ひどいなこれ。
自分が相手を倒したら自分だけ回復するんじゃなくて、相手が自分でも他の人にでも倒されると回復するのか。
普通に勘違いしてたし。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

