スポンサーサイト


対人考察 part2

昼頃はテイルズプレイヤー巡りの旅をしてました。
また新たに仲間が増えました。(9割がた脳内ですけどね!)


23:00~2:00までアドホ。
1人入ってくると、途端に部屋が埋まるのはどうしてなんです?


今日の強敵キャラ

・クラトス
瞬迅剣>雷神剣>風雷神剣と繋げて来るんですが、突き部分の攻撃判定が意外と残るようで、こちらもセネルで魔神拳>魔神幻竜拳で飛び込んでみたけど、何度やっても押し負けた。
スパアマ付けてて仰け反らなかっただけかも知れないけど、タイマンだとうざかった。

・プレセア
裂旋斧>双旋連斧>空旋連転斧>裂旋斧・・・と繋げて来るのだが、スーパーアーマー持ちのせいで、仰け反らす前に反撃を食らってしまう。
更に前後に攻撃判定があるため、どこから飛び込んでもコンボの餌食という、上より最悪な性能。
常に振り回してるため、うっかり飛び込むと・・・。
いずれTPは切れますが。


上の2キャラ使ってた人は同一人物ですが、クラトスが何の躊躇も無くファーストエイド連発してくる時点で抜けとくべきだった。
守護方陣も禁止にするべきなのか。
最大HPの2%*5回復するから、1回使ってHP9999だと約1000も回復してしまう。

あとスーパーアーマーも制限すべきだね。
仰け反り1回だけでも世界が変わることがよく分かった。

それとスペルキープも駄目だな、全然駄目だぜ。
原作どおり、「詠唱を攻撃によって中断された場合、連続して再度同じ魔術を使うと中断されたところから詠唱が始まる」なら良かったのに、なんでこんな厨性能にしたんだ。
もっと他にも使えそうな術用スキルあったよね。

乱戦ばっかやってたせいで、久々にタイマンやると頭が混乱する。
コメント

No title

手元になくアドホできない俺がいうのもなんだけど
守護方陣もだがスキル回復系も一切付けてない
微々たるものでもなんかね
アーマーはね、効果はいいと思ったがSPの問題で誰一人買ってすらない
スペルキープ?術系まだ育ててねぇよ畜生
チート臭いならスペルチャージかスピードスペルつけるかなー

と、なんだか長々愚痴っぽくて申し訳ない

漢だねむーちょ君。
やっぱり限られた体力内でやるからこそ面白いよね。
ただでさえキャラによって性能差激しいのに、対等じゃないと全くつまらない。

スペルキープは、アドホで術士使ってくる人はまず間違いなくつけてる。
基本、詠唱して敵が近づいてきたら中断、そしてまた離れて詠唱して、上級魔法で一気に潰す戦法ばかり。
集中狙いしても、いたちごっこになるだけでこれまたつまらない。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

