スポンサーサイト


メダロットDS(仮)始動

公式サイト

ファミ通記事
ロケットカンパニー、DS「メダロットDS(仮称)」  8年ぶりの新作が発売に


登場キャラにイッキとアリカがいるということは、ちゃんと繋がってるみたいだね。
イッキはヒカルの後を継いで、コンビニ店員兼怪盗レトルト2代目か?
アリカはジャーナリストになったのか?
コウジとかカリンとかも出るだろうな。

フィールド画面は2D、戦闘画面は3D。
テンポ悪くなければいいのだが。


しかし、いきなりのメダロット新作。
最近のシリーズ物なんて立て続けに出てるわ、某サイトではカウントダウンなんて普通だし。
これはこれで新鮮な気持ちだ。

メダロットは、友人にちょっとだけ1をやらせてもらって、結構面白いなと思い、近々発売予定だった2から入った。
自分は断固クワガタ派です。
当時は性能うんぬんより、カブトよりクワガタの方がかっこいいからだったと思う。
しかし、買ってみたはいいものの、戦闘の仕方は分かるんだけど、パーツの相性とか熟練度とか全然分かんなかったな。
メダフォースのやり方もさっぱりだったし。

ピコペコハンマーTUEEEEこれだけでクリアできるだろ>「がむしゃら」は行動後防御不能クリティカル確定>もちろんそんなこと知るわけない>左右のパーツ破壊されてアンテナのみ>ちょ、これでどうやって戦えと>MFのやり方が分からない>リセット

大抵これのループ。
だから戦闘時間はいっつも短いにして、短期決戦でケリをつけてたわ。

戦闘もいいんだけど、それ以外にもメダロードレースで詰んでた気がする。
地形効果は把握してたと思うんだけど、A連打がキツくて全然先に進めなかった。
しかも連続で2、3回ぐらいあって泣けてくる。

自分は1、2、3までしかクリアしたことはない。
4はまだ途中でクリアしてないはず。
3はかなりハマって、その後2をやり込み直したっけな。
パツコレは友人からパーツだけもらってたかな。


まぁ今から楽しみです。
コメント

No title

強力なパーツは、強いけどw
反撃パーツを使われてヘッド破壊で一撃でやられちゃうから、怖いよなぁw
俺は・・・当時、ゴッドエンペラーで泣いたよw

No title

3はクワガタでやったけど、「ピコペコハンマー(3はインテンスビート)TUEEEE⇒がむしゃらで行動後防御不可クリティカル」とかありすぎて困る/(^o^)\

かといってカブトは火力が少ないしミサイルが火薬無効で無効化されることがあるからやる気が無いし・・・

>森田ネコ
ゴッドエンペラーはマジキチだったな・・・。
最初はバンチョーの反射パーツもらえなくて、ガチでやってた記憶がある。

>ちはる@ナベ
そう言われると確かにカブトは火力少ないか。
でもメダチェンジしてクロス攻撃は結構好きだったなぁ。
一斉射撃は普通に強いけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

