

術技カウントを先に稼ぐと実際どれぐらい効率悪いのか

とあるAさんの失敗例をご紹介しましょう。

Q.術技カウントだけ先にカンストさせちゃうとかどんな気持ち?
「お前が逝ってどうする!」
Q.どんな方法で術技カウント稼いでたの?
まず、エステル、ユーリ、フレン、ラピードの4人から始める。

エステルは連射機で回復術を連射させる。
上級回復術順に連射させて、「ハイパーヒール」を活用。
さらにフレンもなるべくエステル付近で戦闘させ「Sスペルエリア」も併用させる。
運が良いと、ユーリの「リミッツチーム」もかかる。

ユーリ、フレン、ラピードは、特技、奥義、スキル変化技、バーストアーツを全使用で稼ぐ。
作戦で「OVLLv1を使え」に設定。
アピール要員無しでも、ユーリの「リミッツチーム」、フレンの「ライバルエナジー2」のおかげでOVLゲージを節約できる。
アピール要員が無くなるため、1キャラ余分に稼げる。


Q.それで術技カンストして、正確な数字でどれぐらいロスだったの?
現時点でバーストアーツ以外の術技がカンストしているキャラはユーリ、フレン、カロル、ラピードの4キャラ。
その中でバーストアーツはどの程度使用されたのか見てみよう。

・ユーリ 無9999 火9999 地5775 風0 水0 (消化率約50%)
・フレン 無9999 火2511 地0 風0 水0 (約25%)
・カロル 無9999 火9999 地2145 風0 水0 (約45%)
・ラピード 無9999 火9999 地9999 風9999 水2227 (約85%)

かなり偏っているのがよく分かります。
フレンに関してはBA発動キーの術技同時稼ぎを、約4つ分も無駄にしていることになります。


Q.術技カウントと同時に稼ぐのでは、キャラによってかなり使用頻度が違うみたいだけど?
原因はだいたい以下のとおり。

・フレンは術技が少ないので、すぐに術技がカンストしてしまいBAが全然稼げない。
・キャラによってOVL1で稼ぐか、OVL2で稼ぐかで勝手が変わる。
・奥義、スキル変化技によって、BAにうまく繋がらない技がある。
・BAの発動モーションが長いキャラは時間がかかる。


ラピードは例外で、スキル「オーバークイック2」があるのと、どの奥義、スキル変化技でもBAに繋いでくれて、且つ発動モーションも長くないため、かなりの消化率となった。
どっちの方が効率的か、正確な数字は不明。


Q.で、結論は?
バーストアーツから稼いで下さい。
秘奥義も稼ぐ人はもちろん秘奥義から。


ご利用は計画的に。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

