スポンサーサイト


IP試験 合否結果晒し

友人のブログ見て、そういや自分が以前受けたITパスポートの合格発表もう出てたの忘れてました。
まぁ自己採点で落ちてると分かってて、見るのが嫌だったんですけどね。

IPAのホームページ行ってみる。


>ITパスポート試験では、試験問題の難易度を補正するために、得点調整を行いました。
>分野別得点について、ストラテジ系分野40点、マネジメント系分野30点、テクノロジ系分野10点を、分野別の満点を上限として、受験者の得点に加算いたしました。
>なお、合格基準の変更はありません。



・・・え?

おい、まさか。


まさかねー。


メシウマの準備はできたか。
mesiuma


ズコー。


そりゃ80点もプラスされりゃ受かるわ。
とはいえ、確かに秋期は春期に比べて格段に難しかったのは確か。

しかし、640点とは中途半端すぎて萎える。
合格証書にも点数載っちゃうから、TOEICみたくあまり栄えない。
だから今回は別に落ちてもよかったんだよねぇ・・・。


<秋期>
受験者数 61,313名
合格者数 31,080名
合格率   50.7%

<春期>
受験者数 39,131名
合格者数 28,540名
合格率   72.9%


十分合格率たけーよばーか。
コメント

No title

合格おめでとー!!
中途半端な点数でもギリギリじゃなかっただけマシかと。
あと、プラス80点せざるを得なかった状況とか何だろう…(・・;)

それにしても、合格率高すぎワロタw

ありがとう。
春期と秋期のあからさまな難易度調整が酷すぎたから抗議されたのかもね。

まぁ、検定料も馬鹿にならんし、時間も無駄にならなくて良かったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

