スポンサーサイト


終わりの始まり

帰宅後検証した結果、「ショットキューブ」のスキットはバグではなく仕様であることが判明

<検証内容>
1周目で「ショットキューブ」ステージ9までクリアし、パスカルの称号「論理ー娘」を取得。
そのまま全ステージをクリアし、スキット「僕ならできる!」を見る。
2周目称号引継ぎ、ブック引継ぎをする。
「ショットキューブ」を1回のプレイで全ステージクリア。
スキット「僕ならできる!」が発生せず。

1周目で「ショットキューブ」ステージ9までクリアし、パスカルの称号「論理ー娘」を取得。
そのまま全ステージをクリアし、スキット「僕ならできる!」を見る。
2周目称号引継ぎ、ブック引継ぎをする。
「ショットキューブ」をステージ9までクリア。
一旦「やめる」を選んで、称号がもらえる会話を見る。
「ショットキューブ」を全ステージクリア。
スキット「僕ならできる!」発生。

<結果>
1周目で「論理ー娘」を取得し、称号を引き継いでも、全ステージを一気にクリアしなければスキットを見ることは可能。

ちなみに、「かくれんぼ」もクリアしてみた結果、普通にスキット発生しました。
どうやらスキットが発生しなくなるバグは「カルタ」関連のみのようです。
そのため、スキットを後でコンプする場合、「カルタ」関連は一切触れないのが望ましいでしょう。


もしこのスキットが出なかったら、既に「世界のパスカル」取得済みだから詰み確定。
危うくまた「はじめから」やるところだったぜ…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

