スポンサーサイト


2009年を振り返る

今年もあっという間に終わってしまった。
歳を取ると1年の体内時計も短くなっていくわね・・・。

さぁ、今年も振り返ってみましょうか。


・テイルズシリーズ
今年は色々やっていたんじゃないかな。
今年のテーマは“拡げられたステージで、さらなる進化を目指す”「拡進」 でした。

まず今年発売されたテイルズ

2008年01月29日 [PSP]テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2
2009年08月06日 [PSP]テイルズ オブ バーサス
2009年09月17日 [PS3]テイルズ オブ ヴェスペリア
2009年12月10日 [Wii]テイルズ オブ グレイセス

マイソロ2 追加キャラによりメンバーが増え、前作より色々改善されて良かった。相変わらずお遣いゲーだったけど。
バーサス 初の対戦アクションとしてはかなり良く出来ていた。通信対戦ができなかったらこんなに面白くならなかった。アドホックパーティで全国の猛者たちが君を待っている。
ヴェスペリア 世のためだろうがなんだろうが、それで誰かを泣かせてりゃ世話ねぇぜ(完全版、アイマス商法)
グレイセス (バグから)守る強さを知るRPG


さらに他のメディアでも展開されたテイルズ

テイルズ オブ マガジン 2008年8月7日~2009年10月26日 全14刊
[アニメ]テイルズ オブ ジ アビス 2008年10月~2009年3月 全26話
テイルズ オブ フェスティバル 2009 2009年6月14日 昼と夜の部開催
[劇場版]テイルズ オブ ヴェスペリア 2009年10月3日 公開
マーボーカレー 2009年12月7日 ハウス食品より正式発売

色々やってましたねぇ。
中でも一番騒がれたのは、やっぱりヴェスペリア。
完全版移植の時がピークだったなぁ。
搾取のためには手段を選ばなくなってきたバンナム。
来年も私達はバンナムの手の中で踊らされるのですね。


・テイルズブロガー達との出会い
今年は素晴らしい方たちと出会うことができました。
ブログを通じてこれほど繋がりを感じたことはありません。
やっぱり同じ境遇の人と関われるのは嬉しいものです。
ツイッターを始めたときも皆さん優しくお声を掛けて下さってありがとうございました。
皆様、来年もよろしくお願いいたします。

繋がる絆が、俺達の力になるんだ!


・初のコンボ動画
テイルズブロガーと言えばやり込み動画な感じですが、最近はコンボ動画が流行りな傾向にあります。
そんな私もこの夏初めてコンボ動画を作成しました。
いやー考えるのは難しいんだけどそれが面白いね。
オーソドックスなコンボから、エフェクト演出に凝ったコンボなど、見入りますね。
またいつもの方々のコンボ動画が公開目前なので、楽しみです。
自分ももっと腕に磨きを掛けたい。
その前に動画環境なんとかしよう。


・バイト
なんだかんだで2年が経ちました。
いやぁ続くもんですねぇ。
今年中、バイトの記事も結構書いてた。
友人達との会話でも必ずバイトの話が出てくるのは何ででしょうね。
もう辞めようと思う気持ちは無くなりました。
しかしまだまだバイトから学ぶことはありそうなので、経験、ですね。


・資格
今年は1つしか取れなかった。
ほんとは2年生の内に勉強しまくって色々取りたかったけど、全然だめでした。
こんな調子で3年生大丈夫なんだろうか。


・音楽
今年は音楽業界に2つ大きな出来事があった。
1つは、アニメ「けいおん!」が大ヒット。CD売上が、歴代アニメOPED曲の中でトップになったこと。
そして、水樹奈々の7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が、歴代声優歌手初のオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得したこと。
これはJ-POPが酷いわけじゃない。
みんながCDを買わなくなっただけなんです。
でも、それでも、すばらしい快挙だと思います。
来年も神曲と出会えることを楽しみにしています。

そして、奈々姉紅白出場おめでとう。
素晴らしい歌声を最後にありがとう。



こんな感じな2009年だった。
あくまで自分の周りのことです。
政権交代やら、就職情報など、見逃せないことはたくさんあります。
そんな中、あっという間の一年でした。

来年度から3年生。
いよいよ忙しくなりそうです。
でもやりたいことがありすぎてしょうがいない。
子どもの頃は時間がたくさんあったのに、今はあんまり余裕が無いのが悲しいです。


さぁ今年まで残すところあと1時間半です。
あ、今回もお正月ネタは何にも用意してません。
他の方々のネタが楽しみでございます。
では、また2010年お会いしましょう。
コメント

あと10分もないでござるの巻

今年はアニキに色々と助けてもらって感謝しっぱなしです。
来年もまだグダグダかと思うけどまた宜しくお願いします<(_ _)>

それでは、良いお年を☆彡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

