スポンサーサイト


爆裂的にボディソープ

昨日は中学時代の友人後輩と、約1年振りに再会。
全然変わってなくて、相変わらずのぐだぐだ具合だった。
後輩は無事に進学先決定してたようで良がった良がった。



話変わって、今日のおもいっきりドンの特集で「会計を早く済ますためのレジの見分け方」みたいなやつやってたけど、これ完全にウチらレジ店員に対する挑戦状ですよね。

大まかに3つ。

・野菜ばかり買ってる人が並んでるレジへは行かない
野菜はほとんどバーコードリーダーが付いてなく、手打ちになるので手間が掛かりやすいため。

・男性ばかり並んでるレジへ行く
女性は小計の端数まで細かく出す人が多く、時間が掛かる。
男性はお札だけ出してお釣りをもらうだけなので、回転が早い。

・ベテランのレジ店員を見極める
パートやバイトなどのレジには並ばず、なるべく正社員のレジへ並ぶのが良い。
レジ打ちが早く、テキパキ動いている人など。


少なくともウチの店では、そこまで混むことは無いから別に気にしなくてもいい。
ほとんど常連は決まったレジにしか行かないし、急いでそうな客もいないからなぁ。

それと、レジ打ってるときにボーっとしているのではなく、ちゃんと打ち間違えがないかよく見ていることとか言ってたけど、実際それやられるとレジ側からすればすっごく腹立つし鬱陶しいのでやめて下さい。
レジ終わってからレシートでチェックして下さい。
目に見えるところでやられるのも困るけど。


まぁ私レジ打ちはもう楽しんでやってるから別に気にしないけど。
あー、明日休みだー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

