スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OVAシンフォニア テセアラ編 第1話矛盾点

先日3月25日に発売された、OVAシンフォニア テセアラ編第1話が色々おかしい点があるので書きます。

まだ見ていない人、もしくはまだシンフォニア本編をクリアしていない方はネタバレ注意。

まず初っ端から旅の順序が違うし、矛盾点がいくつかありました。

・テセアラはまだ繁栄世界なのか?
テセアラへレアバードに乗ってやってきたロイドたち。
ゲームでは、テセアラへ来た直後レアバードの燃料がゼロになった。これはシルヴァラントで神子であるコレットが封印を解いたため、テセアラのマナが不足。そのためフウジ山岳へ不時着してしまう。
OVAでは、夜中にテセアラに到着しメルトキオの広場へ。しかも不時着ではない模様(後述参照)
広場で一悶着して城へ連行、テセアラ王、教皇、ゼロスと会話。そのためプレセア登場せず、まだ仲間にはならない。


・燃料?何それおいしいの?
ここから大きくルート変更。
サイバック、ガオラキアの森を飛ばし、いきなりアルテスタの家へ。
ゲームではサイバックでセイジ姉弟がハーフエルフだとバレてしまい、難は逃れたがグランテセアラブリッジが渡れなくなってしまう。
そこでくちなわの助けで「エレメンタルカーゴ」を入手。ウンディーネの力を借りて大陸を渡るのが正規ルート。
が、OVAでは何とレアバードでアルテスタの家へ直行しちゃってる
どうやらテセアラのマナはまだ不足しておらず、レアバードも不時着ではないため故障せずに普通に使っている
原因はシルヴァラントでウンディーネと契約せずにテセアラへ来てしまったからなのだろうか?
そもそもしいなはちゃんと召喚獣と契約するのか微妙なところである。
OPではヴォルトが出てきたので、雷の神殿は行く予定みたい。
でも燃料あるのに、ヴォルトから魔力供給する必要なくね?

この「最初からレアバード」によって、ルートをかなり短縮するようである。


・タバサがまだ出てこない
衝撃のラストにてかなり重要なキャラクターである機械人形のタバサ。
しかし第1話でアルテスタの家に彼女の存在が確認できない
これについてはまだ不明である。


・トイズバレー鉱山に不法侵入されて会長涙目
ゲームではプレセアの要の紋を作るために必要な「抑制鉱石」を取りに、リーガルの援助によりトイズバレー鉱山へやってくるロイドたち
が、OVAではアルテスタがいきなり協力してくれて、アルテスタと共にトイズバレー鉱山へ。(もちろんレアバードで)
目的はプレセアではなく、コレットを正気に戻すためである

この時点でコレットは意識を取り戻しているはずなのに、まだ天使化している。
プレセアとゼロスは、アルテスタの家で留守番。リーガルも所在不明。


・パパとラスボス登場
トイズバレー鉱山で抑制鉱石を手に入れたロイドたち。
その時、後ろからあの裏切り者クラトスと再会した。
ロイドの怒りが爆発しクラトスに剣を振るう。
しかしクラトスは剣を振るわず、まさかの格闘技を繰り出し(ゼロスもプロローグで格闘技使ってた)、一言「お前を傷つけたくない」とボソッとつぶやく。
そして、明らかな変態がどこからともなく登場。
ゲームではシルヴァラントの救いの塔で会うはずだったが、OVAではここで初登場のユグドラシル。
急展開すぎて、ロイドたちと視聴者は唖然である。


第1話の時点でまだ登場していないものたち。
・フウジ山岳
・グランテセアラブリッジ
・サイバック
・ミズホの里
・エレメンタルカーゴ
・ケイト
・くちなわ
・タバサ
・ウンディーネ


おわかりいただけただろうか。
OVAだから仕方がないとしか言えないです…。
コメント

No title

「矛盾」を筆頭に、ところどころ日本語が異常なんですけれども、ほんとうに大学生でいらっしゃるんでしょうか?

何に対して日本語が異常なのか、質問の意味がよく分かりませんが、まずは当ブログの説明等を見てもらえるとよろしいかと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。