

奇跡のドロップ率

tos_play09

みなさん、お手元のシンフォニアのモンスター図鑑を開いてみて下さい。
こいつのラベンダーってドロップしてますでしょうか。

先程このラベンダーのドロップに、何故か1時間も掛かってしまいました。
シンフォニアのモンスターのドロップ率を確認することはできないのですが、こいつだけは明らかに1%以下だと思うんです。
毎戦闘でこいつにテクニカルスマッシュを平均+80%出してるのに、約100回戦闘してようやく1個落としたぐらいです。
まぁ、たまたま運が悪かったのかも知れませんが…。
実際ドロップしたときは、テクニカルスマッシュ+45%ほどでした。
コレットが居れば、複合スキルの「サーチアイテム」で取得率上昇できるんだけど、残念ながらここでは離脱しているのでテクニカルスマッシュでしか底上げすることができないのです。



それともう一つ気になったのが、「救いの塔地下」で出現する○○エンジェル系モンスター。
コマンダーエンジェルとソードエンジェルはイベント戦で必ず戦闘するが、スピアーエンジェルとアーチェエンジェルはここでしか戦えない。
しかもリフィルでスペクタクルズを使うには、リーガルが抜けた先のフロアで1体だけいる天使シンボルでしか機会はない。
また、ドロップアイテムもあるので、ここでセーブ&ロードをして粘らなければならない。

一応禁書の記憶でランダム配置の可能性もあるが、あっちは確実に面倒なので、ここで済ませるのが無難かと。
まだまだ知らんこと多いなシンフォニア。


tos_play11

とりあえずGC版の全称号取得。
コメント

No title

自分もそういうときありました。
かんおけ(すいません感じわかりません)を持ってる敵で
ルーンボトル落とす敵が中々落とさず
4時間くらい粘った思い出がありますねw

4時間・・だと・・。乙すぎます。
ふむ…落とさない時は落としてくれないみたいですね。グレイセスのスフィア並に。
マーテル様の機嫌次第ですかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

