

無意味なんかじゃない

tos_play13

腹くくって6周目行ってくる。
正直5周目はあんまり意味無かった気もするけど、そんな事はないと信じる。


それはそれとして、シンフォニアのダンジョンは初3Dテイルズだけあってか、なかなか面倒な仕掛けも多い。
個人的にいやらしいダンジョンを挙げてみる。


ワープ装置が多くて面倒なダンジョン
・パルマコスタ人間牧場
・絶海牧場

ブロックの移動が面倒なダンジョン
・メルトキオ地下水道
・テセアラベース

同じ場所を行ったり来たりで面倒なダンジョン
・トイズバレー鉱山
・雷の神殿
・闇の神殿
・ユミルの森


アイテム回収を考えなければ、そんなにいやらしくはない。
が、ストーリーが進む、又は仕掛けを解くと、二度と手に入らなくなる宝箱が多いため、取らざるを得ないわけで。
一応ねこにん探索隊がいるが、時間とガルドが掛かるので、自分で取った方が早い。

あと全ダンジョンを通じて、ソーサラーリング変換装置はなかなか面白い仕掛けだと思う。
登場する全機能も挙げてみる。

・シルヴァラントベース、テセアラベース 「雷球
・パルマコスタ人間牧場 「レーダー
・ゾダ間欠泉 「
・バラクラフ王廟 「
・アスカード人間牧場 「火の射程延長
・メルトキオ地下水道 「小人に変身
・ガオラキアの森 「
・トイズバレー鉱山 「爆弾
・雷の神殿 「雷撃(青、黄、赤)
・地の神殿 「地震
・氷の神殿 「
・絶海牧場 「音(仕掛けと共鳴)
・闇の神殿 「闇の煙
・イセリア人間牧場 「マナの光(先頭キャラTP10消費)
・ユミルの森 「楽器(動物を呼び寄せる)
・ラーセオン渓谷 「しゃぼん玉


シリーズ中最強のソーサラーリングはラタトスクのじゃないですかね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

