スポンサーサイト


人柄だけならどれだけ楽なことか

今日も1日バイトでした。
最近、1日でも半日でも質が変わらない気がするのは何でだろう…。1日が早く感じる。


そんな中、バイト中お客さんからこんな話を。

お孫さんの大学生時代の話をお聞きしました。
何でも京大生だったらしく、東大の博士号まで取って、今は就職されてるらしい。
当時は1ヶ月の授業料は1000円だったとか。ありえん(笑)

「就職のときは、学歴とか成績とかじゃない。最後に決めるのは"人柄"」

学歴も貴重な判断基準だと思うんだけど、まぁそれが全てではないってね。
あとは学生のときに何を頑張ってきたのか…。

この残された時間、後は何ができるかしらね。


…え?別に店が暇だったからこんな話してたわけじゃないよ。

こうした話は何度もお客さんから聞いてます。
田舎なのにウチの辺は有名大学へ行ってる人多い気がする。
田舎恐るべし。


ちなみにGWは当然バイトで埋め尽くされてます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

