

何このジョブゲー

まだ半分もストーリー進んでないと思うけど、ちょっと失敗したのでもう一度始めからやることにする。
まずなりダン1で重要なことは1つ。

・レベルアップ時、着ているコスチュームによって各ステータスの成長率が違うこと
(ディオとメルのみ。クルールは各形態によって成長率の変化はない)

簡単に言えば、D2やシンフォニアのような、称号システムのことを指す。
なりダン1は称号の変わりに、コスチュームによって様々な職業に変化でき、各能力も当然変わってくる。
いわゆるFFとかのジョブシステムに相当する。

本作におけるジョブシステムでは、男用と女用と共用のコスチュームがある。
総合成長率的には、男用のコスチュームの方が高いものが多い。

全体的なコスチュームを見て総合評価すると、ディオは前衛向き、メルは後衛向きの専用コスチュームが多い。
もちろん育て方によっては逆のパターンもある。
しかし成長率や最終パーティを考えると、前者の方がいいかと思われる。

コスチュームの能力や成長率などはこちらを参照。
マジェスティックファンタジアン : TOPなりきりダンジョン/コスチューム


さて、以上を踏まえて整理すると、
成長率の高いコスチュームを作るため、必要最低限のコスチュームルートを辿り、且つレベルが上がる際には現時点での成長率の高いコスチュームを着てレベルアップをする。

こんなところでしょうか。
まだ模索段階でしかないんですけど、何かおかしかったらご指摘ください。
さすがにFFみたいにCPだけくれる敵はいないよね。

とりあえず、今考えてる構想で育てていこうと思ってます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

