スポンサーサイト


オート秘奥義メモ

・ヒット数秘奥義>エレスライズ秘奥義 その1
エレスライズ中の秘奥義は、オートだと発動可能状態にならなければなかなか発動してくれない。
というのも、たとえLボタン押しっぱなしでも、ある程度は術技の方が判定が早いのか分からないが、秘奥義判定がなかなか際どい。(オートだからか?)
しかし、ヒット数秘奥義だと、条件を満たした時点で高確率で瞬時に発動してくれる。
これがヒット数秘奥義が重要である所以。


・ヒット数秘奥義>エレスライズ秘奥義 その2
エレスライズ中、秘奥義ゲージを使用した秘奥義と、ヒット数に応じた秘奥義の条件が重なった時、ヒット数秘奥義が優先して発動する。(オートのみ?)


・キャラによって秘奥義発動頻度が違う?
やはり基本的に前衛キャラ(アスベル、ソフィ、ヒューバート)の方が手数が違うので発動しやすい?
相手の仰け反り状態、コンボルート、間合いなども関係があるのかも知れない。


・パーティキャラ選別、いらない術技封印
・秘奥義の性能も利用するべし
・LV1から稼ぐ方が早い?
・むしろLV1のみ覚えさせて、秘奥義ゲージを調整するべき?
コメント

No title

レベル2が1と3に比べて稼ぎにくいのであれば、1と3を稼いだ後マスタリースキル引き継がずに次の周回行って、エレスライズとHIT数秘奥義ともにレベル1と3のものだけ覚えさせないという手もありそうですが、どうなんでしょう。
(レベル1と3にも偏りが出るようなら同様の方法を取る)
やはり、経験値をガルド変換を購入すると、能力値に不安が残りますかね。最悪防御系は赤ワインでどうにかなりそうですが、HPと命中に不安が残るところでしょうか。放置場所を、スニーク研究所あたりにするのも手かもしれません。
もう検討されていたらすみません。

下記質問させてください。
私自身はリチャードの稼ぎ始めようかなと思って、記事読ませていただきましたが、3種類のボタン押し込み設定と1種類のボタン連射設定をする旨の記述がありましたが、これはまんまミーヤ2で設定されましたでしょうか?すみません、自分で考えてくれということであればそのようにします。

前コメントくれた方ですかね?
あんな長ったらしい記事読んで頂いてありがとうございます。

なるほど、その方法はなかなか使えそうですね。
エレスライズは気まぐれなんで、ヒット数の方で稼ぐ方が効率良さそうと考えてるんです。
となると、秘奥義の習得タイミングと順番が鍵になりそうですね。
もう少し考察してみます。

質問なんですが、まんまミーヤは使ってません。むしろくれ。
私の使ってるのは、HORIのWii用連射コントローラーですよ。
これ1つあれば溜め技以外なら稼ぎ放置可能です。
後で写真貼っときます。

すみません、追記です。
自分は今「経験値をガルドに変換」でやってます。
これのメリットはレベルが上がらないので、敵が真っ直ぐこちらに向かってくるようにすることです。
まぁ、レベル差があっても振り向きフェイントでこっち向かってくれるんですけど。
能力についてはDSiの「かめにんマーチャント!」でドーピングで補ってます。
少なくとも、HP・防御・術防・命中・回避はカンストさせてます。
ドーピングさせないとラスダンでの放置は厳しいでしょう。

これが無理なら、ガルド変換なしでも大丈夫だと思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

