スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的な進め方

・フレインを真っ先に育てる
まず、一番優先して育てるのがプレイヤー自身であるフレイン。
序盤の内に手に入る遺品は、ほぼ全てフレインに合成するべきだろう。
複数のユニットが必要な場面以外ならば、フレイン一人だけでほとんどのマップは攻略可能っぽい。
また、フレインを含むユニットで敵を倒したとき、対応する契約の指輪を持っていた場合、その場で契約可能というメリットもある。


・他の仲間の育て方
フレインはプレイヤーであるため、毎回必ず攻略に参加する。
それ以外のユニットは、強制出撃時以外は「マナ」を消費して召喚されることになる。
ここで注意したいのがマナのコスト。
マナのコストは、そのユニットのクラスとレベルに比例して増えていく。
高位なクラスになれば成長も良くなるが、マナのコストが大きくなってしまうデメリットがある。
そのため、仲間キャラを一気にクラスチェンジさせるのはあまり得策ではない。
レベルアップや余った分の遺品の合成、装備によって強化はできるので、なるべくマナのコストは抑えるべきだろう。
フレインはマナのコストは全く関係ないので、どんどんクラスチェンジしても構わない。


・ストーリーの進め方
ストーリーの主な作戦内容は以下のとおり。

1、ボスを倒す
2、中立の味方を守りつつ、ボスを倒す
3、先に○○を倒してから、ボスを倒す

作戦内容が1の場合、敗北条件に○○ターン以内に倒すなどが無い限り、どれだけターンを費やしても問題ない。
そのため、ボスにわざと大量にユニットを召喚させて、味方ユニットのレベル上げに利用する。

作戦内容が2や3の場合、移動力のある強い仲間やマナの消費量が少ない仲間を最初に召喚しておき、フレイン自身も目的の場所へ特攻させる。
地形への対応も考えて、ユニットや装備を変えて対処する。
安定したら、1の作戦に切り替えてもよい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。