スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS・GBA・PSP】料理熟練度マスター作業の最適手順

料理作業はすずを仲間にしてからが目安です。

料理を効率よく行うには、忍者の里の温泉に入る→料理する→部屋を出る→温泉に入る→料理する… を繰り返せばいい。


基本必須食材は、ユークリッドへ行けばほぼ揃います。
残りは、ベネツィアで海鮮類。
アーリィでミルク、パスタ。
オリーブヴィレッジで、スパイス。
忍者の里のよろず屋奥のおふゆから、みそ(80000ガルド)が揃います。
上記の食材屋へ行けば、全ての料理が可能になります。

ここで少しでも買い出しの面倒さを省くために、海鮮類、ミルク、パスタ、スパイスを使う料理を先にマスターさせます。
その後、それ以外の料理はユークリッドの食材屋へ行けば、必須食材は揃うので買い出しが多少楽になります。

順番的には以下のとおり

1.「すし」「フレンチトースト」「ナポリタン」「おさしみ」「ペスカトーレ」「グラタン」「さかななべ」「フルーツパフェ」「カレーライス」を優先して料理する。
2.何も料理できなくなったら買い出しへ行く。忍者の里を出る時、ボタン連打で間違えないように。
3.1の優先料理をマスターしたら、買い出しはユークリッドだけ行って、忍者の里に戻ってくる。

これで多少なりですが、買い出しが楽になるかと思われます。

出来る限りストーリー進めている時もなるべく料理を行った方が、当然後が楽になります。


さらに買い出しで揃う料理の順番も決めればさらに最適化できますが、それこそ面倒なので一応これでということにしときます。
自分用のメモなんで、好きにしていいよ。
コメント

効率

それに加え、PS系のボイスが出るシリーズはイベントボイスOFFにしてやるといいと思うよ。

PSP版ではさらにグレードショップによりトーティスのマーボカレーで『う、ウマー』になれるよ。(前週のストック素材頼みとあまり熟練度上げてないに限る)

あぁ…GBAやったから忘れてたよボイス…。

マーボーカレーまでも利用させるとは流石ですw
時期限定にもほどがありますがww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。