スポンサーサイト


黄金のエレスポへまっしぐら

昨日蒸気放置とやらがどの程度の効率なのか試してみましたが、結論として面倒くさいということに辿りつきました。

エレスポッドによるアイテム発生は、アイテム発生に消費したエナジー分セット経験値に加算されるので魅力的ではあるが、実際はあまり稼げていない。
エレスポッドのアイテム発生は1分間歩いていると出現判定があるのだが、エナジー消費量が多いものほど発生率は低くなる。
そのため早い回転率でセット経験値を稼げるわけではないのです。
しかも、エナジーは手動で回復しないといけないため、定期的に確認しながら放置することになる。

こりゃあ、面倒だ。


そこで、今まで通りの放置場所で放置方法を変更。
エンカウント回転効率を上げるようにする。

・エレスポッドに、「膨張の魔導書」「勇猛の魔導書」「溶解の魔導書」「妖精の魔導書」「オムライス」「チャーハン」「カニ飯」「カボチャプリン」をセット
・難易度をシンプルに変更
・秘奥義は長ったらしいので封印
・メンバーは、アスベル、ソフィ、ヒューバート、マリク
・1Pマリクでオート、B連打術放置


現在は「経験値をガルドに変換」で進めているため、「勇猛の魔導書」があればエナジー回復は事足りる。
ドーピング&装備で、ステータスは問題ない。

まだ最効率ではないが、最低でも1分間に3回はエンカウントするので、1時間で最低18100セット経験値が手に入ることになる。
昨日の蒸気放置では30分で9000エナジーを消費したかしてないかだった。
術技カウント稼ぎもできることを考えれば、「膨張の魔導書」による放置のほうがいろいろ利点がある。

これを考えると、黄金のエレスポ目指すならなるべく早めの周回時にやっておいたほうがいいかも知れない。
現段階での私の放置は大分無駄になってますからね。
さぁあと何日で終わるかな…?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

