スポンサーサイト


TA testrun

2周目はタイムアタックのテストランをしました。
といってもまだレベルとかも全然なんで、テストランのテストランな感じ。


下準備無しで、とりあえずやってみたところ、
ラスボス前に2時間7分で到着。
残念ながらアンノウンではキツかったので、ハードで妥協。
よくわかんないけど、最短クリア時間が更新されないだけど、何で?


一応最適化できるメモを貼っておく

・グレードで能力引継ぎや追加要素などを購入
・ホーリィボトルは40個もあれば、全ダンジョン踏破できる
・12星座の塔、焔王の楔、ダオス城にて強制シンボルエンカウント
・ホーリィボトル使用時は3秒間接触しないとエンカウントしない
・ボス戦など有利なコスチュームに着替えると最適化できる(要研究)
・基本雑魚戦闘はないので、ボス戦前にオレンジグミなどでEBGを増やしておくといい?
・ダンジョンの仕掛けは脳内補完
・壁のスイッチ系は、○ボタンで調べるものと、ソーサラーリングを打つと起動する2つのタイプがあるので注意
・フィールドマップで□ボタンを押すと、次に行くべき場所が「Next」と表示されるので分かりやすい
・第2部で時空戦士を仲間にしてる暇はない。仲間モンスターを連れて行くのもあり


これぐらいかしら

あとドロップ率2倍にしたら、ほとんどのボス戦でレアドロップ出まくりワロタ。
コメント

No title

12星座の塔は強制とまではいかなかったはずです…私が思っているところだとしたらホーリィボトルを使って移動しっぱなしですり抜けて通過できました

なん・・だと・・?
あの隙間から見て全然気が付きませんでしたわ。
何でもやってみるもんですね…。
情報提供ありです!

No title

強制戦闘のシンボルはソーサラーリングでもエンカウントできるんでちょっと短縮できますかね。

何と…そんな機能まであったのか…。
全然気づいてないこと多いですなぁ。
これまた情報提供サンクス!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

