スポンサーサイト


第3回テイルズオブ飲み会

久しぶりに東京に居る友人が帰ってきたので、いつものメンバー集めて飲み会。
私含めて7人集合。20:00~4:00

このいつものメンバーたちは、一応全員テイルズシリーズを1つでもプレイしたことがある人達で、よく多人数プレイなどして遊んでいます。
高校時代に「アンノウンリッド軍」「アンノウン四星×2」とかよくやってました。
残念ながらコンボ勢じゃないよ!

そこで、今回はいつもの多人数プレイはお休みして、ある企画立てをしました。
題して「歴代テイルズオブシリーズを振り返ろうの会」
近々テイルズオブシリーズ15周年なので、これまでのテイルズをおさらいしようかなと。
具体的に、ストーリー、システム、キャラクター、思い出、ネタなど、こんな感じだったなぁみたいなことを初代ファンタジアからグレイセスまで語っていこうではないかと。


内容は長くなりそうなので、後から追記するかもです。
眠いんです。


気づいたらめちゃくちゃ語ってました。
こうして語るとかなり面白いです。
でもあれですね。人によってテイルズは、「単純にストーリーを楽しんでプレイして終わり」「ある程度やり込んで終わり」って人もいるから、全てを語れるわけじゃないですね。
戦闘狂の人とか、シリーズパロディネタまで把握してる人とかに語らせるとかなりやばいことになりそうだ。
今回結構語りましたが、個人的にまだまだ語り足りないって感じですね!
どの視点から語るのかによってまた一風変わってきますし。

って書いてるとウズウズしてきますねぇこれ。
今度は違う形でシリーズを振り返りたいです。

メンバーの方々お疲れ様でした。
コメント

No title

まず内容を書かせた感じにしてすいません

企画は、今までで無かった新しい試みだったね
そんなにやりこんでないのに、以外に全シリーズの内容とか覚えてて自分でも驚いた

とにかくお疲れ様でした。

>>むーちょ

ほんとに意外と覚えてるもんだったね。
各作品のネタが出てくると反応できるのはやり込んでる証ですよ。
人によって色んな視点から語ってくれるから、忘れかけてたことも思い出して面白かったねぇ。
お疲れさんです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

