スポンサーサイト


第3回テイルズオブ飲み会 フォトレポ&思い出集

友「じゃあ幹事のAnikiさんに乾杯の掛け声をお願いしましょう」
A「え?ちょっと待て、何も考えてないって…」
友「はい、10、9、8・・・」
A「クソッ・・・、『世のためだろうが何だろうが乾杯しようぜ!!』」
友「・・・・・・かんぱ~い」


A「はい、ここで企画はじめまーす」

カバンからもってきた全テイルズバラけ出す。

友「よし売りに行こう」


まずファンタジアから語ってる様子
talesoff2_1
何か腕の血管見えてる右の人が私かと思われます。


talesoff2_2
一応ですね、PSPに各テイルズの主題歌いれてきて、語ってる最中に流しておこうと思ったけど完全に忘れてた。
みんなかなり熱く語ってましたね。

ちなみに、私の周りでファンタジアから入った人はいません。
最速は、むーちょ氏のPS版デスティニー。
私はPS版エターニアから入った口です。


以下思い出語る。
お祭りゲーは除きます。

・ファンタジアの思い出

四大精霊集める時、どこへ行けばいいか分からなくなる。
ひとまずチャットを見る→クレス「モーリア坑道へ行こう。~」
最深部へ行ったら、四大精霊集めないと仕掛けが解けないらしい
精霊の場所のヒントを得るためチャットを見る→クレス「モーリア坑道へ行こう。~」
色々探したけど詰まった。チャットを見る→クレス「モーリア坑道へ(ry」
やっぱり分からない。チャットを見る→クレス「モーリア(ry」


・デスティニーの思い出

ルーティ
「壁に書いてるのよ。
 『W』ってね」
小学生「は?」

よく、「デステニー」「ディステニー」「ディスティニー」など誤字が多発した。
なに、気にすることはない。


・エターニアの思い出

アキサザフェッ! ソーリューザンコーケン! フーライジンケン!
ファイナリティ・デッドエンド
極 光 波 の 存 在


・デスティニー2の思い出

「スピリッツが少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!」
「バカの一つ覚えだな!」
「ああん!」
「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」
「愚かな愚かな愚かな愚かな愚かな」
D2は多すぎる


・シンフォニアの思い出

首コキャ
ひゃめろう!
どこでもいいさ
攻略王ロイド
4028歳


・リバースの思い出

ク(ry
ザッザッザッザッザッ(歩く音)
さっさとケリつけるぜ!→すまねぇ…→俺をぶん殴ったのはどいつだ!→汚れた魂じゃ、俺は倒せないぜ!
消えろ!脆弱なヒューマめ!ぬううあああああああああああああ
ミキハウス


・レジェンディアの思い出

ふっはっくらえっ
まかせてくれっ


・アビスの思い出

親善大使
屑がっ!
ガイ様華麗に参上
男は黙って(ry
木刀プレイ
アンノウンの硬さに絶望


・テンペストの思い出

アルテミスダンス!
こくおう


・イノセンスの思い出

天を滑る覇者の証!
虎牙るんるん!
タケコプター
えいやあえいやあえいやあガレッジ!
エルの幻竜拳のヒット数にセネル絶望
ハスタキーック!
この歌を家族と犬に捧げます


・ラタトスクの思い出

リピター「必要以上に誤るな。豚になりたいのなら止めないが」
闇に飲まれろ!→光属性
シンフォニアキャラの不遇っぷり
苦しむのは一瞬ですぅ
殺劇舞荒拳・貪狼
アリスちゃああああああああああん


・ヴェスペリアの思い出

β版と完全版
「僕の誇りだよ親友」→「やったな」
DLC搾取開始
他にも色んなタイアップでユーザーを釣るなど
本編の思い出より、現実の思い出の方が多くて辛い作品でもある
「それが俺の選んだ道だ」→「俺はもう選んだんだぜ、忘れたのか?」


・ハーツの思い出

CGエディションの勢作理由
ソーマの力、見せてy星塵絶破!切り裂け!切り裂け!切り裂け!(ry
地砕衝!くらえ!くらえ!くらえ!くらえ!(ry


・グレイセスの思い出

マモレナカッタ…マモレナカッタ…
称号取得のだるさ
紙教官
全てを切り裂く!獣破轟衝斬!終わらせてやる!全てを切り裂く!(ry
バグ多すぎワロタ
Wii独占マモレナカッタ…
コメント

No title

ヒューマが憎いぃぃぃ!!

どうでもいいですが自分はPSPのエターニアからデビューです。

>>Tさん

ほほう、PSP版からとな。
Tさんには今後のやり込みに期待ですな!

No title

何よりも先に「さきいか」に目が止まってしまったwww
自分はデスティニー(オリD)から入りました。我々はとても遊び好き!が思い出です。

>>saotome7さん

>何よりも先に「さきいか」に目が止まってしまったwww
うまくつまみ用の場所が確保できなかったんですwww
ったく誰だよこれから語ろうってときにイカ臭くするヤツは…。

おー、オリDからですか!
初テイルズに対する思い入れって結構強い気がするのは私だけでしょうかねぇ。
自分は未だにエターニアがシリーズ随一の作品だと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

