

PS3版で修正されちゃやだ~なもの

と、さっき寝ている最中に考えていたので、ガバッしてPCポチッたら先を越されただと…。
まぁせっかく起きたんでこっちでも書いておこうか。

・アスベルガードバグ
>秘奥義連発でどんな敵でも何とでもなる可能性
>容易に999Hitsが出せる


・妖精の魔導書バグ
>エレスポッドエナジーの半永久的自動補給が可能
>店、かめにんの笛、振込の魔導書に頼らず、ガルドも消費しないため一石二鳥
>エナジー消費の高い魔導書の活用、各称号取得には欠かせないものとも言える


・ダメージ上乗せ称号の仕様
>受けたダメージ分を次の攻撃にその数値分上乗せ(称号マスターで最大2倍上乗せ)
>戦闘不能になっても効果継続
>超特大ダメージを受けて戦闘不能になっても、復活後そのダメージを最大2倍にして返すことが可能


固有装備増殖バグは、アップデート版にて既に修正済み。
かめにんマーチャント!によるアイテム無限増殖は存在自体未だ不明。

公式自体これについて当然承知しているはずなので、どうなるのかはシェリアのスカートの中。
気になるのは、アップデート版では上記3つは未修正であったということ。
これを修正して、全体のシステムを見直してくれるのかといっても微妙なところ。
私としては、まぁ修正されるのは残念だけどこればっかりは仕方ないかなといったところ。

ちなみに前作の移植作たちの例を見ると、大抵のものはほとんど修正されている。
ただし一部例外としてそのままであったものもある。
バグではなく仕様だと認めているのでしょうかね。
レコードや周回プレイにおける弊害はほんとにもう勘弁してくだされ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

