スポンサーサイト


TGS2010とか言われましても///

自分バイトですから…。


そんなことより、テイルズ試遊台をプレイした人たちから色々な情報が溢れてきましたね。
内容は後日配信される体験版と同じな模様。
ひとまずグレイセスメインに書いていきますか。

◆アクセルモードについて

基本的に戦闘中の時間経過によってゲージが増えていく。
>他の方法でゲージ増やす方法はあるのか?(アクセルモードに関する称号や、エレスポッドなど)

ゲージ50%以上溜まった状態でR2ボタンを押すと、アクセルモード発動。

作戦で、オートキャラの使用頻度の変更可能。
>2キャラ以上が同時にアクセルモード発動できるのか?

新秘奥義はアクセルゲージ100%状態からアクセルモードを発動し、L1ボタンで発動。
>秘奥義後はアクセルモードが解ける?連発はできない?


◆新技について

各キャラの新技にはA技の各CC技の後に○ボタンを押し続けることで発動するものがある。
>他に発動条件はないのか?単発では出せないのか

術技欄の1つとして載っているので、称号や技カウントボーナスにも影響する?

立場的には溜め技と術技変化の類。
>溜め技とは違いチャージ系ではないので、○押しっぱ放置が可能か
>術技変化後、A技ルートは溜め技と同じように1つ先に進む?
>術技変化は、溜め技と同じように1連携中に1回しか使えない?



結論から言うと、
○ボタン押し続けの術技変化は何とかなる。
ソフィの溜め技より全然マシだろう。

問題は新秘奥義。
アクセルゲージをバンバン上げていかないと、見れる機会はなかなかないかも知れない。
でも個人的にエレスライズ秘奥義とは別に分けてくれたのは嬉しい。
100ヒット以上連携で発動あるかもね。余計見る機会無さそうだけど


自分が重要と感じたのはこれぐらい。
少なくとも現時点の体験版で確認できるのはこれが限界だろう。
でももう大体ストーリー除けば、大体重要なシステム面は明かされた感じかな。
あと気になるのが1、2点あるぐらい。

正式に体験版配信されたら、また改めてグレイセスカテゴリで書きます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

