

大学(祭)のお話

今度の学祭の件について、夏休み中に何度か集まって色々考察してて、ようやくそれらしいものができそうです。

今年度のテーマが「お絵かき」だか「落書き」らしいので(理由が全く意味不明だが)、ウチのサークルはPC扱ってるんで、パソコンを使って絵を書くという方向で決定した。

とりあえず現段階で自分が予定しているのは、WiiremoteとProcessingを組み合わせた絵描きプログラム、またはそれに準じる何か面白いゲーム的なもの。
WiiremoteをPC上で動かすのは、GlovePIEやC#のソースコードによる高性能マウスとセンサーバーによって実験済み。
後はProcessingのそれらしいプログラムソースにそのまま使うのはアレなんで、何か改良を加えて面白いのが作れたらと思ってる。

そこで今日これら一式自宅に持って帰ってうまくできるか試そうとしたんだが、WiiremoteとProcessingをつなぐためのWiiFlashのServerが立ち上がらないという事態が発生。

wiiflashserver_error.jpg

必要環境は揃ってる筈なのに、何故か起動できない。
仕方ないので、もう一度必要なものを再インストール、再セットアップしようとしたらここでもエラー。
前から気づいてはいたんですが、どうやらこのPCには何か居るようですね。
また今度PC診察してもらうか…。


結局できず終いでした。
明日昼からだけど、早めに行って向こうのPCで試してみますか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

