スポンサーサイト


確定申告(笑)

今日のバイトの話。


私「あ、副店長。給与所得者うんたらの申告書書いてきますた」

副店長「ん…、おk。あとで店長んとこに出しといて」

私「把握」

副店長「ところで、あんた税金ってちゃんと全額返ってきてるよな?」

私「あー、確か全額返ってきてた希ガス」

副店長「まさか、あんた年間103万超えてないよな?」

私「一昨年はともかく去年は確かギリギリだった希ガス」

副店長「そらあかん。ちゃんとシフト調整しんとあかんな…」


と言いつつやらないのがウチの副店長です。

帰ってきて調べたら去年は100万強だった。
ちなみに今年は10月分時点で95万超え。
所得税5440円引かれてる。

今月分で確実に103万超えるし…。


うん、寝よう。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んなるほどー。
でも最近この手に関してうるさいですからねぇ。
こまけぇこたぁいいんだよ!!とか言っててバレたらあれだし…。
副店長もそこは「バイトだし知らなかったです、とか言っとけ」と仰っておりました。
とりあえず超えるのは確定なんで、どうなるのかご期待ください(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

