スポンサーサイト


2010年を振り返る

あー今年も終わってしまった…。
気づけばこの世に生まれてもう20年、日にちにして7,295日、時間にして175,080時間、分にして10,504,800分、秒にして630,288,000秒も生きてきたのか。
年をとるとほんとに時間がとても惜しくなるね。
ジャネの法則は恐ろしい。

さて、いっちょ一年振り返ってみますか。


・2010年 テイルズ オブ シリーズ
正直言わせてもらうと、もうシリーズ買ってる人はどこか諦めてる部分があると思うんです。
新規ユーザー獲得も難しい中でやっていることと言えば…。
今年は何か期待のある事してくれたっけなー。
ひとまず今年発売されたものをピックアップ。

2010年のテーマは、Tales With
私たちは何を考えてこのタイトルを作ってきたのか?」という思いを踏まえたうえで「ユーザー、メディア、流通、小売などの皆様ととともに作っていきたいというもの。

2010年8月5日 [PSP]テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)
2010年12月2日 [PS3]テイルズ オブ グレイセスf(エフ)

今年は2作品だけでしたね。
なりダンX…
初代なりダンのリメイク。システムはなりきりシステム以外はほぼ改変。
もう2Dテイルズはしばらく作らないと言っていたが、果たして…。

グレイセスf…
一年前のWii版グレイセスの移植もとい完全版。
なんか無駄に色々やってましたね…。いい思い出です。

結局今年も完全新作は出ず。
来年のエクシリア、ご期待ください。
あと、そろそろ「放置」とか「作業」とかのキーワードが出ない作品がいいかな!


他にも関連グッズなど色々ありますが、その辺は専門外なので割愛。
とかいいつつ、旧作の掘り出し物色々買っていましたがね。
こういうのは一度集め出すと止まらないので、一部割り切って買わないとね!
間違いなくテイルズで10万円以上の出費してますが。。。


・テイルズ再燃
今年は未プレイのテイルズを発掘しては、珍しく打開しようと頑張ってました。
クリアまで漕ぎ付け、無事にプレイ済みとなったもの。

GC版テイルズ オブ シンフォニア(既にクリア済みだったが、コレクター図鑑などの回収)
GB版テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン(なりダンXのため)
テイルズ オブ ザ ワールド サモナーズリネージ(いやー魔王は強敵でしたね)
GBA版テイルズ オブ ファンタジア(これでファンタジアは全機種プレイ)
テイルズ オブ イノセンス(既にクリア済みだが、薬草漬け途中で放置)

あと未プレイものは、
・テイルズ オブ ファンダムVol.1
・テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2

だけだと思う。
エターニアオンライン?コモンズ?ちょっと分かり兼ねます。


・その他日常的な実績

・5年間使ってた携帯をようやく機種変更した 50G
・Twitter、ブログを通じてさらにお尻合いが増えた 50G
・就活がオワコンすぎる -10G
・一年間の累計給与所得が103万を超えた 20G
・2011年1月23日を持ってバイト先閉店で無一文 -40G
・友人に勧められたシュタインズ・ゲートWindows版をフルコンプレイ 50G
・あずにゃんペロペロ 100G


他にも色々あった気がするけど、もうめんどくさいからいいや!


それでは皆様良いお年をお迎えください。
今年もお世話になりました。

ノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

