スポンサーサイト


新年早々風邪っぴき

どうやら胃腸風邪のようです。
流石に疲れてるようなので、1日スタンバイ状態…。

まぁそれもそのはずです。
昨年末のバイト後、今回も家でのんびり年越そうとしたら、お誘いが掛かり友人宅で年越し。
これは自分から乗ったのもあったんですが。

1日は逆にのんびり過ごせたので良かった。

2日はバイト初売り。
まぁ難なくこなしたんですが、なんか無駄に売れ残りモノをもらってしまい、友人にお裾分けしに行く。
そして初詣行こうぜと誘われ、再びお出かけすることに。

そして、3日。
トイレの神様に憑かれて何度も引き篭もっては、だるさに耐え切れぬダウン。
1日ベッドに寝こみ、現在に至る。


体調管理はしっかりしてるほうなんだけど、今回はちょっと無理し過ぎたかな。
今は痛み止め飲んだので、大分落ち着いてます。

皆様も無理なお誘いには十分にご注意くださいませ。
コメント

余計なお世話かと思いますが…。

胃腸風邪は水分が多く失われるため脱水症状になりやすくなる。
なのでイオン飲料が入ったアクエリアスなどがオススメ。

一度に飲むのではなく無理のない少量で何回にも分けて飲む。
もし吐き気がある場合は落ち着いてから水分をとるようにした方がいいです。

食事は吐き戻しているのであれば半日程度は食べない方がいい。
そういう状態だと何食べても吐き戻してしまいます。

食事をとる目安は水分をとっても吐き戻さないようになってから。
そして胃にやさしいおかゆやうどんなどが良いです。
それでも吐き戻してしまうようなら水分だけにしましょう。


私よりもネットのが詳しいと思います。
また、長文になってしまいすみません。


コメントの返信はいいのでとにかく無理をせず
ゆっくり休んで良くなってくださいね。

>>ken925s様

あなたが天使か…。
余計なお世話なんてとんでもない。ご心配をお掛けしてすみませんでした。
今回は吐き気の方はあまりなく、早めの処置を取ったのですぐに治ったみたいです。
ただ、kenさんの言われたとおり、なるべく水分を多く摂取していたら逆にトイレが近くなってしまい寝てる間に何回も起きちゃいましたねw

ともあれ何とか復帰できました。
これからもよろしくお願いしますー。
コメントありがとうございました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

