

上限値が未知数なほど胸が熱くなるものはないな

marb7様と話しかけた人数についてこっそり検証して参った結果、お互いに729人という数値に辿り着きました。

限界値まで辿り着いたかと思ったら、wikiのコメントに「731人まで確認」と。
俺たちの戦いはこれからだ!Aniki48の次回作にご期待ください!


それは置いといて、大きな問題点も出てきた。
話しかけた人数にカウントされる人の中で、他の誰かとカウントが同期している人がいるということ

minato様のコメントで先ほど検証した結果の例でいうと、「テロスアステュ1階自動販売機前のヒューマノイド」「テロスアステュ地下1階右のヒューマノイド」の2人はカウントが同期している。
このどちらかに話しかけることで、もう片方に話しかけてもカウントは増えないのです。

おそらく話しかけても増えない人がいたのは、これが絡んでる模様です。
更に言うと、人によって話しかけた順番が変わることで、どの人がカウントが増えるのかも変わってきてしまうということです

今回のようにヒューマノイド同士とか、同じ街の中ならまだいいんだが、全く違う場所の違う人とかだともうね。
これも調べるとなるとさすがに骨が折れるな…。

ひとまず731人目指して頑張ろうか。
コメント

No title

期待してますよ~
まだ世界のパスカル入手する気ではありませんが、話しかけた人数まとめを参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございます~。
そう言われちゃうと頑張らないわけにはいかないな!
時間を見つけながらちょこちょこやっていきますわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

